かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

第11回ながのーちょ会(特大)2日目レポート。

はいはいはーい!!

2日目のレポートを書かないままに、第12回のながのーちょ会を迎えてしまいそうで焦ってブログ書いてます、ぴょこです!

 

あ、

TwitterInstagramの方で、私の骨折のことを心配したコメントたくさんいただきまして、

みなさんご心配おかけしてすいません泣

そしてありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ

 

現在、右足は、

シーネも外れて、かかと歩きOKになり、

炎症も治って腫れも引けてきて、先日久々に右足靴下を履けました!

 

もーちょい頑張る!

 

 

 

というわけで、第11回ながのーちょ会のレポートです。

第11回ながのーちょ会は2日間構成。

1日目のレポートはこちら。

 

 

ppppyokoooo.hatenablog.com

 

 

6月25日レポート

 

2日目は、ながのーちょ会本番です。

会場はいつもお世話になっている、長野市石綿のベジタボーラさん。

今回、参加者が多かったので席の予約をしたところ、

初の、1階での開催になりました。

 

…他のお客さんが、

「…あの集団は一体何?」

という目でジロジロ見ているような気も若干しましたが、

いつも通り、机の上をとっちらかして、楽しくやってきました〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

今回初めてのお子さん参加

お子さん連れでのご参加は初めてでした〜!

一緒にノートできて楽しかったです。

 

f:id:ppppyokoooo:20170715134327j:plain

 

お子さんから、

「恐竜のロボット」の絵をリクエストをいただきまして、

即興で描きましたよ!

 

f:id:ppppyokoooo:20170715134332j:plain

彼女に捧げたので、逆向きにてお送りしております……w

 

 

万年筆の達人

 今回遠方から参加してくださった、黒点(男性参加者ひとりだったので)の

もりさま!

私も、数年前に初めて万年筆の同好会WAGNERでお会いして以来だったので久しぶりでした。

相変わらず、万年筆のラインナップ素敵…!!

 

f:id:ppppyokoooo:20170715134257j:plain

 

こういうのを「武器庫」と呼ぶのですよねw

 

f:id:ppppyokoooo:20170715134302j:plain

こっちのペンケースも可愛かった!

 

f:id:ppppyokoooo:20170715134313j:plain

試し書きの嵐の後。

 

 

システム手帳ブーム

一部参加者の中には、システム手帳ブーム真っ盛りな方も。

うちのacruさんと、ツーショット。

 

f:id:ppppyokoooo:20170715134346j:plain

ヌメ革、いい色!

 

 

自作のステッカー!!

f:id:ppppyokoooo:20170715134349j:plain

今回初めてお会いした、

要さま!

なんとご自宅海外でして、お会いできて本当に嬉しかったです!

いつもTwitterのアイコンで見ていた、愛犬さん。

 

なんと!

自作でステッカーやスタンプになっていました!!

 

もんげ〜!!

 

ステッカーをいただきました!かわいい!!

 

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170715134250j:plain

 わっしょいわっしょい。

 

 

旅ノート描きました。

今回、ぴょこは、1日目の善光寺周辺探索の旅ノートをひたすらに描いておりました。

ワークショップ、なんてドーンと企画ではなくて、

いつも通りワイワイやっている中で、旅ノート作りをしました。

f:id:ppppyokoooo:20170715134335j:plain

 

散策の時の写真を印刷したものを、みなさんご自由にどうぞ〜って感じで。

一緒に旅ノートを作ってくれた参加者さんもいました。

 

ぴょこが描いた旅ノートはこんな感じです。

 

f:id:ppppyokoooo:20170715140522j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170715140617j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170715140613j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170715140610j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170715140604j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170715140558j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170715140553j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170715140550j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170715140544j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170715140540j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170715140534j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170715140529j:plain

 

この続きのページは、ながのーちょ会の反省やら何やらで、後から書きました。

 

 

 

 

ながのーちょ会は1周年になります!

そんな第11回の特大ながのーちょ会でした!

いや〜、1年間、定期開催、よく続きましたね〜w

satoさま、皆勤賞ではないでしょうか?

 

少人数ながらも、毎回濃ゆい文具や手帳のお話ができて、

毎回必ず生まれる名言とか、

ながのーちょ会ならではの空気感が整ってきて、

毎回とても楽しみな会になっています( ´ ▽ ` )

 

 

ぜひぜひ、機会があれば、

このブログを読んでくださっているみなさんも、ご参加くださいね〜!

 

次回のながのーちょ会は、

7月23日ですよ〜!

 

https://www.instagram.com/p/BWTyv30DCDi/

 

 

おわりに

 レポートおそくなってしまって申し訳ありませんでした!

ブログの更新頻度も、またアゲていきたいと思うので、今後ともよろしくお願いします!

 

最近色々お話ししたいことあったのに、くぅぅぅぅ!!

 

これから書きます!!

うおーーー!!

 

あ!

 

 

ぴょこの動画もどうぞ!

 

www.youtube.com

 チャンネル登録、高評価(…は、この動画は手抜きなのでアレかw)宜しくお願いします!

 

ではでは!ぴょこでした!( ´ ▽ ` )ノ 

 

 

 

トラベラーズノート Traveler's note book 茶 チャ 13715006

トラベラーズノート Traveler's note book 茶 チャ 13715006