かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

第11回ながのーちょ会(特大)1日目レポート。

こんばんわっす( ´ ▽ ` )ノ

 

過日、6月24日、25日に、第11回ながのーちょ会を開催してきました。

兼ねてからやりたかった、のーちょ仲間との「飲み会」を実現してきましたよ!

 

 

6月24日レポート

1日目は、善光寺周辺の散策。

2日目にこの散策の旅ノートを作るワークショップ(っていうとかっこいい響きだ)を企画しているので、張り切って行きました!

おともはもちろん、トラベラーズノートさん。

 

こんな準備をしましたよ↓

 

ppppyokoooo.hatenablog.com

 

 

お昼過ぎ頃、みなさん集まって、いざ出発!

f:id:ppppyokoooo:20170702204244j:plain

いいお天気でよかった〜。

 

f:id:ppppyokoooo:20170702204009j:plain

か…カエルのリュック…めちゃかわいい……!!

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170702204005j:plain

まずは腹ごしらえ。

以前もお邪魔した「新小路カフェ」さんへ行きました。

 

f:id:ppppyokoooo:20170702204236j:plain

美味しかった〜。

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170702204232j:plain

あ、旅のオトモたちもいますよ〜!

 

オトモの話はこちらもどうぞ↓ 

ppppyokoooo.hatenablog.com

 

f:id:ppppyokoooo:20170702204234j:plain

人魚よ…きみが支えるには荷が重すぎるお宝だよそれ……

 

 

 

 

善光寺までの道中は、いろんなお店があって面白いのですが、

 

f:id:ppppyokoooo:20170702204231j:plain

お米のクレヨン

 

f:id:ppppyokoooo:20170702204228j:plain

謎すぎる「ゆきお」

 

f:id:ppppyokoooo:20170702204239j:plain

ガリレオ?みたいなガラス

 

普段から長野に住んでますけど、やっぱり改めて歩いてみるといろんな発見がありますね。

 

f:id:ppppyokoooo:20170702204147j:plain

そんなこんなで、善光寺へ。

 

神様仏様、ながのーちょ会、いつもありがとうございます。

と報告しまして。

 

おみくじだー!!

おみくじといえば、satoさま。

オススメのおみくじを2種類引いてきました。

 

f:id:ppppyokoooo:20170702204223j:plain

今回は男性の参加者さん(もりさま)がいらっしゃったので、男みくじも拝むことができました!結構中身当たってたよ〜。

 

 

そういえば。

昨日の記事で書いたように、私、骨折したんですけど、

この時引いたおみくじ「中吉」だったんですよね。

 

で、内容が

「昇」

日はまた昇る

失敗した今日を許そう。

完璧でない自分も愛そう。

朝日は昇るから夕日となり沈むのだ。人生もまた然り。昇るから沈む。しかし、また必ず昇る。

 

だったんですよ。

 

骨は、折れてもまた必ずくっつく!

と、言われているようで

今考えると大変にありがたいwwwwwww

 

f:id:ppppyokoooo:20170702204143j:plain

カフェとか、蕎麦屋とかたくさんあるんですが、

これ。

 

f:id:ppppyokoooo:20170702204141j:plain

しぼりっぱなしってwww

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170702204215j:plain

紫陽花きれいでした。

 

f:id:ppppyokoooo:20170702204218j:plain

いい雰囲気の和菓子屋さん。

 

f:id:ppppyokoooo:20170702204216j:plain

さをり織りの体験ができるお店

 

などなど、散策しながら。

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170702204133j:plain

ちょっと早いけど0次会スタート!!!

 

そしてそしてw

f:id:ppppyokoooo:20170702204126j:plain

予約の時間になり、

 

f:id:ppppyokoooo:20170702204119j:plain

はーい!かんぱーい!!!

 

satoさまがみるみるワインボトル空けちゃったのはびっくりしたね〜www

のーちょメンバーとの飲み会、話題が尽きることがなかったですw

 

f:id:ppppyokoooo:20170702204210j:plain

うまそーずらー・・・

 

f:id:ppppyokoooo:20170702204207j:plain

か…カルパッチョってまさか……お前ら!!お前らなのか?!

 

 

美味しかった〜楽しかった〜!!

 

そしてそして。

 

f:id:ppppyokoooo:20170702204056j:plain

カラオケ行ったよ〜!!

 

ここでもワインのボトルをちゃっかり持っているsatoさま。

最高です。

そういうのいいねw

 

歩いて飲んで歌って、最高の1日目でした〜!

 

 

そんなこんなを、2日目のながのーちょ会(本番)では、

ぴょこが旅ノートにまとめます!

 

ということで、2日目のレポートに続く!