かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

初体験のこと。

どーもみなさんおはこんばちわ、ぴょこです。

下半期スタートの本日も、相変わらずの滑り込みブログですw

 

先月は、毎日ブログ更新、

いいところまでいってましたねーー!!!!

 

 

あと8日だったのにねー!!!

 

まぁ、初っ端にちょっととんでましたがw

 

 

今月の失速理由は、ながのーちょ会(特大)があったことと、

「初体験」があったことによりますな。

うん。

 

 

人生初体験

あっ、エッチな話ではありません!!

 

この度私、人生で初めての「骨折」を経験しています!

 

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170701233522j:plain

 

ギプスでグルグル巻きになった直後の我が右足。仕事着のまま職場で受診して、夜の待合室で一人でヒーヒー言いながら写真撮ってましたw

 

右第4・5中足骨近位端骨折(骨片+)

レントゲンでうまいこと写らなくて、CTまでとってもらいましたw

CTも人生初じゃないかな?何気に。

もちろんギプスも人生初。

 

びっくりしましたね〜。

 

 

というか、受傷のきっかけがアホすぎて。

 

 

 

なんで折れたかというとね。

私PTさんは、訪問リハビリ担当なもんで、利用者さんのご自宅へ伺って、たまに、

利用者とケアマネと、施設のスタッフとか、リハビリとか、福祉用具の人とかみんなが集まって、今後の方針やらケアプランやらを話し合う会議があるんですが。

 

その日の会議は、初めて担当一緒になるケアマネとの初めての会議だったんですよ。

要は、ちょっとPTさん緊張して取組んでいたいたわけです。

会議は30分〜50分?くらいやってたんですが、

 

 

終始、正座でした。

 

 

……もう、半分くらいはお察しいただけたと思いますが、

会議が終了して、みんな一斉に帰り出す時、

私焦っちゃって、

 

痺れて感覚のない足で、いきなり立ち上がろうとして、

右足を思いっきり、なんて言えばいいかな、足の甲で立ち上がるというか、内側に巻き込んで立ち上がってしまってですね、

そのままゴローンと転倒。

感覚のないところへ、ひねった格好で全体重が乗ってしまったため、折れた、というわけですな。

 

しかも、みんな見てる前での転倒だったので、

痛さとかよりも恥ずかしさが勝ってしまい、

 

「大丈夫ですか?!」

「あっ!!はい!大丈夫ですすいません!!」

 

なーんて言いながら、さらにもう一回コケるというダブルゴローンを決めてしまい、

もう完全にアウトですね。

 

 

もう、恥ずかしかった〜〜〜。

 

 

で、こういう時って、交通事故の時もそうだったんですが(ぴょこは車に2回はねられています)

興奮しててアドレナリン人間になっているため、

そのまま普通に車を運転して、歩いて職場まで帰ってきたんですよw

 

 

「恥ずかしかったよ〜!!」

 

って、同僚に泣きついて一通りワンワン言った後、ようやく、

・・・あれ、足がおかしい。

と気づきまして。

 

 

病院勤めなので、すぐ整形に行って診てもらったら、そういうことでした。

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170701233525j:plain

さすがに、ギプスグルグルの完全免荷、両松葉杖歩行だと、仕事も日常生活も支障だらけ、ということで、

なんとかシーネにしてもらいました。

 

 

うーーん。

 

また近況報告しますw

 

 

ではでは!