かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

ぶぅとドラポ。

本日の記事は、ぶぅさんに担当していただきましょう。

はい、ぶぅさんどうぞ!

 

 

(といっても、ぶぅが一番コミュ障なのですよね…たぶんw)

 

 

ドラゴンポーカーって知ってる?

f:id:ppppyokoooo:20170622223546p:plain

ケータイゲームです。

モンストとか、パズドラみたいなやつです。

 

(…あ、ゲーム専門ブログじゃないんで、全く有益な情報はないと思うので、

ドラポのゲーム内容等々、詳しいことは別のサイトに飛んでってね〜。)

 

ぶぅがドラポを始めたのは、お友達がやっていたのをオススメされたからなんだけど、

結構楽しくてね、はまってます。

こんなに続けてるゲームってこれが初めてかもしれないw

 

 

基本はポーカーです。

ワンペア、ツーペア、ストレート、フラッシュ、フルハウス!みたいなあれ。

いろんなカードがあって、

カードを集めて、

自分でデッキを作って、

ポーカーしながら敵を倒すんですよ。

 

 

・・・われながら、なんちゅー説明文だ。全く伝わらないねこれじゃw

 

f:id:ppppyokoooo:20170622223542j:plain

 

こんな画面でやってます。

 

この時は、ぶぅと、コンピューターcpu4人でのポーカーです。

普段は、このコンピューターだったり、オンラインで誰かが乱入してきたりして、

5人でポーカーの役を作って、

いい役が揃うと、強い攻撃を繰り出したり、自分を回復したりして、

そう!敵を倒すんです!!!

 

語彙力!!

だれかぶぅに語彙力を!!!

 

 

何が好きでやってるかって

そうそう、ゲームの攻略云々よりも、

ぶぅとしては、このドラポの何が好きでやっているかってね、

 

結構音楽がいい。

 

たぶんこれに尽きるw

 

モンストもパズドラも、食わず嫌いなわけじゃないんですよ。やったことあります。

ぶぅはほら、ドラポもそうですけど、ゲーム自体が上手い訳ではなくて、

BGMとか、絵柄で楽しんじゃう方なので。

 

そういう視点で、ぶぅが気に入ったのはドラポでした。

 

絵がかわいいし、ちゃんとね、モンスターみたいな気持ち悪いキャラも出てくるところがいいね。

パズドラとかもう、可愛いキャラばっかじゃない??

モンストは、なんで戦国武将が女の子になっているのかわからん。

 

 

で、お絵かきしたりしました。

 

お気に入りのカード(自分で持っていないものが大半)

 

f:id:ppppyokoooo:20170622223440j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170622223442j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170622223444j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170622223446j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170622223437j:plain

 

リクエストもあって色々描きましたが。こんな風なことやって楽しんでます。

 

そうそう先日ついに、

 

f:id:ppppyokoooo:20170622223525p:plain

イフリーナちゃんが覚醒しました!

 

お金少ないとか、石少ないとかは見ないでおいてねw

フレンドさん募集中だよ〜wwwここで言って影響あるのだろうかwww

 

 

 

強くなりたい

曲と絵が好き!

なんて言ってたら、ゲームの世界は生きていかれないので、そりゃある程度強くならないといけないんですが。

 

なんせぶぅは気ままなので、

ゲームのイベント開催状況とか全然把握していなくて、以前はさっぱり強くなれませんでした。

 

だがしかし。

ぶぅさん、今年は本気出しています。

なぜなら。

 

f:id:ppppyokoooo:20170506142309j:plain

以前の記事にも出てきましたが、

この、カズンの最初のマンスリーページのこれ。

 

これ全部、ドラポの予定と、目標と結果のまとめ用なんですw

 

結構頑張ってるでしょ?w

 

ぶぅが唯一ここだけは、手帳の力を借りているところですな。

 

こうやって管理し始めてから、ほんとに、なんでか、

ガチャ運が良くなりました。

欲しかったカードもバンバン出たよ。

 

よく、ノート術界隈で言われている「引き寄せの法則」ってやつ。

これが、ゲームにも通用するなら最強だと思うなぁ。

 

 

おわりに

みなさん!ぜひ!ドラポやりましょう!!

……とは言いませんwww

 

ぶぅがたまに、Instagramなどでゲーム画面の投稿をして荒ぶっていることがありますが、

それを見かけた時は、

あぁ…あの、ポーカーがなんちゃらのやつか……

と、温かく見守っていただければと思います。

 

そんなわけで、本日はぶぅが担当でした。

 

モンハンワールド気になる・・・

ノアリス気になる・・・

 

 

( ´ ▽ ` )ノ