かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

飲み物なのか食べ物なのか。

はろー、ぴょこです。

 

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

今日は暑かった〜。

明日から雨らしいですね。

なんだか頭痛がいたぁ〜い泣

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170620225841j:plain

 

 

avecはそろそろ乗り換えの時期

ほぼ日手帳の分冊版avecをお使いの皆様は、そろそろ手帳のお引越し時期ですね。

いいなぁ〜新しい手帳……

 

ぴょこのカズンの進捗は、

 

f:id:ppppyokoooo:20170620225843j:plain

 

こんな感じ。

あ、ぴょこは分冊じゃなくて1年分のカズンですよ。

2センチ強ありますね。

 

そうそう。

先日、LAMYのスケルトン軸を買ったぶぅの友達は、

アレヨアレヨという間にすっかり「沼」に片足突っ込んだようで、

 

2本目の万年筆やインクについて、ラインしてきてくれるようになりました。

 

…今まで、ゲーム以外の話で絡んだことなんてなかったのに、

このブログも読んでくれているようで、

びっくりだけど、嬉しいもんですね〜(о´∀`о)

 

そんな勢いのぶぅの友達は、なんとこの度!!

カズンをポチったそうです!!

 

そして、システミックのノートカバーに入れて使うんだとか。

 

 

ど、どうしちゃったの、この覚醒っぷり……。

 

カバーなら、

f:id:ppppyokoooo:20170620225920j:plain

 

これ、シェアしない?って誘ったら、

「…怖い」

と言われてしまったよ……

ヴィンテージミッキーさん……怖いってよ……www

 

 

これからちょいちょい友達の進捗もみせてもーらお。

 

 

飲み物なのか食べ物なのか。

なんのこっちゃ?

はい、スタバの新作の抹茶のやつです。

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170620225835j:plain

あれ?この絵は違うメニューか??

スタバのこういう絵、めっちゃ可愛いよね。

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170620225832j:plain

これこれ。

 

まず、白いのを入れて、

その上にチョコケーキどーーん。

「フラペチーノ専用に柔らかいケーキになってますよ」

って言いながら、綺麗なおねぇさん、

ケーキの上に抹茶のソースみたいなやつどーーーーん。

 

こげ茶

 

うーーーん、すんげー色合い。

 

その上にホイップぐるぐるぐるぐる……

ナッツみたいなパウダーふりふり。

 

なんちゃら抹茶フラペチーノです!!

 

太いストローもらいまして。

フラペチーノの容器の、天井の穴から刺すじゃないですか。

 

……ケーキに阻まれて刺さらねぇ……( ´Д`)

 

 

これは、ストローでケーキをグッサグサの滅多刺しにしてまぜまぜ状態にして食べるのが正解か、

ケーキを避けて液体を飲んだ後にケーキを食べるのが正解か、

 

どうするのがいいんだろうか……。

 

 

初夏の夕暮れ、そんなことを思いながら、

ストローをくわえたまま、吸っていいものかどうかしばらくフリーズしたぴょこなのでしたー。

 

 

( ´ ▽ ` )ノ