かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

私はだぁれ。本体のーちょ。

私はだぁれ旋風、だいぶ治まってきましたぴょこです。

(о´∀`о)

 

 

そういえば。

 

 

 

先日、Instagramで「おすすめの動画」のところに、

 

f:id:ppppyokoooo:20170617171559j:plain

 

まさかの、自分の動画が出てくるという事案がw

 

 

これね、再生回数増えてくると載っかるのかな??

みなさん見てくれてありがとうね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

コメダ

コメダといえば、トランスライティング現象。

モーニングサービスを狙って、朝行くことが多く、様々なものをコメダで出してくる私ですが。

 

昨日はどうしても、仕事が終わって家に帰っても落ち着かず、書きたくて書きたくて震えたので、

コメダイブニング?夜コメダ、してきました。

 

なにを書きたかったかといえば、

ようやく「私はだぁれ」旋風が治まってきて、各わたしにのーちょを持たせてあげられそうになってきたからです。

 

 

 

 

お絵かきしてみた。

私の中のみなさんに声をかける感じで、まず全員に出てきていただきました。

 

f:id:ppppyokoooo:20170617171556j:plain

 

コメダではさすがにゲームしないので、ぶぅは出てきませんでしたw

この時びっくりしたのは、PTさんがめっちゃぴょこを見てたこと。

こういう風に描きたくなったこと。

 

……なんて言いたいかは、なんとなくわかる。

PTさん、ここ最近またすごいストレスなんだろうね。

 

で、ぴょこが後ろを向きましたね。

夜と本体を隠すのに必死こいてるようです。

 

で、割と楽しそうな本体。

 

 

なんかこう、絵を描くときに、

お見本とか見ないで、下書きもしないで、気持ちのままに描くと、

その時の気持ちとか見えてくるところがあるよね。

 

で、お絵かきしたそれぞれの私に、その場でちょっとお話ししてもらいました。

 

真っ先に喋り出したのはPTさんでした。

ぴょこに思いっきり喧嘩売ってましたw

お前は、好きなことばっかりやってるけど、私はこんなにやらなきゃいけないことだらけで忙しいのに、夜まで出してきて、睡眠不足だし頭持っていかれるしなんとかしろよ、仕事になんねぇよ。

みたいな。

 

ぴょこさんは何気に弱気でした。

夜はやりたかったことひと段落して、久々に本体とボエボエしてる様子です。

本体は眠たそう。

 

ぶぅは早く帰りたがってましたが、今夜は遊び相手がいないのでどっちでもよかったみたい。

 

 

 

のーちょ割り振り

 

そんなページが、上ページとなっています。

 

f:id:ppppyokoooo:20170617171549j:plain

↑で、この下ページは、

どののーちょを、誰に持たせるか考察です。

 

最近の「私はだぁれ」旋風で一番問題だと思ったのは、

本体ののーちょがないこと、でした。

スケジュール、暮らしのこと、タスク管理、それぞれの私とのバランス。

こういうのをちゃんと見ていかないと、いつか今回みたいに爆発するんだろうなっていうのがわかったので、

こういう管理ができるように、本体には、

「ジブン手帳」を持ってもらおうかと考えました。

 

で、ぴょこが「遊ぶ」以外に、きちんと軸を持っていられるようなのーちょが欲しい。

ぴょこは本体に取って代わるような立場であるのに、遊んでばっかり。……で、それでいいのか自分って一番悩んでいるやつなので。

ぴょこには「カズン」を使ってもらおうかな。あとは好きに遊びなされ。

 

PTさんには毎日システム手帳とweeksを持ち歩いてもらって、記録をとってもらいましょうか。

君のイライラは、職場で大量に裏紙を収集することで発散+職場にお気に入り万年筆と色鉛筆を持って行くことにしようね。

 

夜には、家にあるお絵かき帳系全部と、ツイッターでの別アカウント、pixivアカウントをプレゼントしました。ぴょこから独立せよ。で、いつかぴょこが夜をそのまま飲み込めるようになったら、一緒になろう。

 

 

そんな図になっているかな〜。

 

システム手帳のメモを1冊に時系列でまとめていくmarumanノートについてはまた別記事で紹介します。

 

 

おわりに

ということで、

「ジブン手帳」をがっつり使っていきたい方向になってきました。

 

どんな風に使おうか、また考えていかなければ。

うーん!楽しくなってきた!

 

 

( ´ ▽ ` )ノ