かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

じじのブドウ畑

今日のブログはPTさんに担当していただきましょうか。

 

( ´ ▽ ` )

 

 

 

最近、めっきり元気のないPTさん。

人にやれやれとせっつかれることはやりたくないものなんですよね、結局。

 

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170615212529j:image

 

今日の訪問で、じじのブドウ畑観察会第5回目?くらいかな?がありまして。

 

じじ、目が見えません。

 

ブドウ、どんな感じだ?

 

ってわたしにいつも聞いてきますが、

ブドウについての専門的なことが一切わからないわたしは、

 

いー感じですよ!

 

ってくらいしか言えないw

 

f:id:ppppyokoooo:20170615212741j:image

 

にょきにょき大きくなりますな。

 

f:id:ppppyokoooo:20170615212801j:image

 

ブドウの赤ちゃん。

ここに花が咲くのかー。

 

f:id:ppppyokoooo:20170615212839j:image

 

じじは、このブドウの赤ちゃんを触って確かめて、ご満悦のようでした。

 

f:id:ppppyokoooo:20170615212919j:image

 

じじのブドウ畑からの眺めはとてもいい感じ。

 

いい天気だねー。

気持ちいいねー。

景色綺麗だねー。

 

と言っても、

じじには見えない。

 

でも、

 

そーだろ?

綺麗だな。

山白いだろ。

 

と応えてくれるじじ。

 

じじには、付き合っていきたい。

どこまででも。

PTさんが深呼吸できるのは、こういう瞬間。

 

 

 

そんなブログでしたー。