かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

私はだぁれ。ぴょこと夜。

「私はだぁれ」旋風真っ只中のぴょこです。

 

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170613224349j:plain

 

6月とは思えない気温で、暑いのか寒いのかわかんない今日この頃です。

みなさんお身体ご自愛くださいませね!って、言うのはPTさんの決め台詞w

 

この記事、ここまで読んでいて、

夜だの、ぴょこだの、PTさんだの、なんだそれ?って方は、

こちらの過去記事をご覧くださいね。

 

 

 

ppppyokoooo.hatenablog.com

 

 

ppppyokoooo.hatenablog.com

 

 

はい、そんな感じで現在私は、

自分の中のいろんな自分とのバランスを調整している真っ最中であります。

というのも、

先日、いきなり自分の中に「夜」がいることを自覚してしまい、

「夜」が私にやらかした魔法のような時間にすっかり気分が良くなってしまって、他のキャラが夜の影響を受けまくって自滅寸前に陥ったからです。

 

 

「夜」を自覚した日

 夜を自覚した日に、勢いで描いたお絵かきがあります。

こちら。

 

f:id:ppppyokoooo:20170614212012j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170614212010j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170614212009j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170614212007j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170614212006j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170614212004j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170614212002j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170614212000j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170614211958j:plain

 

なんか、これ描いてる時に、

すごく気分いいような、でもむちゃくちゃ悔しいような、へんな心境に陥って、涙が止まりませんでした。

私は、どれだけのものを今まで見落としてきたんだろう。

「普通」でいるために。

 

 

ぴょこがしてきたこと

ぴょこは、夜と仲が悪いです。

ぴょこは夜を隠します。

夜が表に出てきてしまったら、世間一般に私は「変な人」と思われる部類に入ってしまいそうだったから。

でも、堪えられなくて、

 

「紙が好き!!」

「ノートが好き!!」

 

っていう夜の声を、ぴょこは結局叫んでしまうんですけどねw

それで今の私があるようなもんです。

 

結局、ぴょこと夜は、一緒なんです。

多分、私が今一番しなければならないことは、夜を認めてあげることと、ぴょこが夜と仲直りすることですな……

 

 

まだまだ、私はだぁれ旋風は落ち着きそうにないですw