かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

ペトロールさぁぁぁぁん

今日という日は、

ここんとこで一番、いい変化を肌で感じられて、

ぶわっはーーーー!!と風が吹いたような日でした!

 

 

おはこんばちゃっす、ぴょこです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

今日嬉しかったことのひとつ。

 

トロールさぁぁぁぁぁん!!

についてw

 

 

ツヤ消し限定色にどハマりしています

最近ねー。

LAMYさん、やってくれるんですよね。

去年も限定色でダークライラック、もうドツボでね。

 

 

ppppyokoooo.hatenablog.com

 

大興奮で、記事残ってますもんねw

 

 

今年の限定色は、

トロール

 

深いグリーンです。

 

instagramで初めて見たときは、叫びましたね。

めっちゃ好きな色だー!!!

 

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170611192356j:plain

 

わくわく……

 

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170611192359j:plain

 

きゃっはー!!

あ!!!いきなり分解してあって!ほんと、ムードもへったくれもなくてすいません!!www

 

今回は、LAMYのコンバーターを用意したので、もうね、入れるインクは決めてあってね、それでもうすぐに解体w

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170611192401j:plain

 

色彩雫の「月夜」を入れます!

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170611192403j:plain

 

あぁ〜……いいですな…これ最高。

まだ初々しい書き味も最高……最高だよ君……

 

 

むちゃくちゃ美人さんです。ペトロールさん。

そのうち擬人化するかもしれません。

 

 

 

 

万年筆の布教活動

ながのーちょ会では、みなさん万年筆に興味津々で、続々と万年筆使用人口も万年筆所持数も増えている今日この頃ですが、

 

先日、珍しいところからお声がけいただきまして。

 

 

「おひさしぶーたん」

 

ということで、その彼は「ぶぅ」の知り合い。

つまり、ゲームの友達です。

 

ゲームの中での彼のことしかよく知らないのですが、

なんと、

万年筆の購入を検討していて、LAMYはどうなのか?とラインで聞いてきたんですよ!

 

 

ひょえーー!!!

 

 

彼の本職は学校の先生で、

赤ペン先生やるときに使える万年筆が欲しいとのこと。

 

あれよあれよと紹介して、ラインでやりとりしていたら、

 

「ちょっと、文房具屋さん行ってくる」

 

と。

 

ちょっとあなた、そんな!

え??!!もっとこう、なんかないの?!

 

私が初めて万年筆を買ったときなんかは、

興奮しすぎて、お店で万年筆を手にとっては戻し、手にとっては戻し、色んなメーカーの色んな軸を見てため息をこぼし、匂いを想像し、描き心地を夢にまで見たというのに、

 

…まぁその辺は、さすが、ぶぅの友達だw

決断が早い。

狩るのが早いw

 

 

しばらくして、

 

「……カクノしかなかった」

 

とメッセージが。

 

そりゃそうだろうな……普通の文具コーナーみたいなところには、なかなか万年筆ってないでしょうな……

 

 

次の日。

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170611192405j:plain

 

えーーーーー!!!!

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170611192404j:plain

 

なんとぉぉ!!!

 

 

「これはいいぞー!!」

 

赤インクで、コンバーターで、スケ軸で……

しかも、

書いてる動画まで送ってきてくれて…。

 

 

 

…めっちゃはまってるじゃん。

 

ふふふ。

 

 

 

 

ていうか、スケ軸LAMY……

私だって持ってないのに……くっそー。

 

謎の闘争心が燃えたぶぅ…じゃない、ぴょこなのでしたw

 

 

でも、万年筆ユーザーが増えるのは、本当に嬉しいですね。

 

学校の先生で、

スーツとかワイシャツの胸ポケットに、

すっと万年筆挿してあったらもうそれだけで禁断の恋とか始まりそうじゃないですか。

モンブランとかだったらやばいんですけど!!

 

 

 

おわりに

最後ちょっと暴走してしまいました。

みなさんも、万年筆、いかがですか??

 

でもきっと、このブログにたどり着いてくださっているみなさんは、

お気に入りの子をすでに持っていらっしゃる方が多いですよねw

 

みなさんのお気に入り万年筆、ぜひ教えてくださいね〜!!

 

 

ぴょこでした( ´ ▽ ` )ノ