かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

祝!2桁突入!!第10回ながのーちょ会

おはこんばちわ!ぴょこです!!

 

過日、5月28日に、

ながのーちょ会やってきました!!

 

 

前日に、Instagramで「ぴょっこプリント」を書く

前回から、ながのーちょ会の時に

ネットプリント」に対抗して作った「ぴょっこプリント」を配布しています。

 

f:id:ppppyokoooo:20170602231350j:plain

毎回ながのーちょ会の時に書いて持っていけるようにと思っていたのですが、

…はい。

 

前日の夜にちょーーーー焦って描きましたwww

 

 

しかも、自分にプレッシャーを与えないと、サボってそのまま配布しないことになりそうだったので、Instagramライブ配信しながら描きました。

 

Instagramのライブは2回目だったのですが、今回はちゃんと最初からコメント見て喋ってできましたw(前回は、タイムラプス撮影している気分で最初すごい無言だった)

 

 

 

いきなり出たよ!お宝!!

はい。ながのーちょ会当日。

最近は開始時間を早めて10時集合なのですが、

みなさん早いねw

やる気満々だねww

 

会場のベジタボーラさんも、朝一番で行けば、サンドイッチ選び放題!

 

 

で、さっそく机の上に出てきたのは…

 

f:id:ppppyokoooo:20170602231400j:plain

 

でたーー!!!本物!!お宝〜〜〜!!!!

 

輝いてました!!

いいな〜!!ステーション行ったんだね〜いいなーーー!!!

まっちゃさまの今後のTN遊びにご注目です!これ持って、たくさんパンダに会えるといいね!!

 

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170602231358j:plain

 

いい感じの地図。

いや〜、のーちょ会開始と同時にあれよあれよとみなさんのお宝出るわ出るわで。

そんな中、主催者ぴょこはといえば。

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170602231401j:plain

…ノートすら出してねぇwww

 

あ、画像は、キウイのサンドイッチです。新発売でした!美味しかったです!

また食べたい!

 

 

ムーンプランナーのサンプルをいただきました!!

主催者、ようやくのーちょを出す。

 

先日、Twitterのほうで、ムーンプランナー公式さんが、

「手帳のオフ会で、ムーンプランナーのサンプルをお試しください」

という、なんともありがたいツイートをされてまして、応募させていただきました。

 

丁寧な対応をしていただき、

ぴょこ宅にムーンプランナー届きました。

人数分のパンフレットも!

 

ムーンプランナー本体は、通常サイズと、with(ミニサイズ)の2冊、サンプルでいただきました。

 

f:id:ppppyokoooo:20170602231408j:plain

以前ぴょこも、withを使っていました。

これね、ジブン手帳miniと同じサイズなんですよね。

 

そう、ぴょこといえば、

トラベラーズノートをはさみで、ジブン手帳miniサイズにぶった切った女ですが、

つまりは、このwithさんも、トラベラーズノート(ぶった切り後)に入っていたんです。

久しぶりに会って、思わずジブン手帳も出しちゃいました。

 

このサンプルを使って、何かみんなで楽しいことできないか、考え中です。(むしろリクエスト募集中ですw)

 

参加者の皆さん、ムーンプランナーに興味津々でした。

一番多かった声は、

 

「触り心地めっちゃいい」

 

 

…はい、ながのーちょっ子のみなさんは、こういうノリですw

いいね、いいぞいいぞ。もっとやれ!!

 

 

今回は、割と黙々系でした。

みなさん、それぞれ作業開始。

f:id:ppppyokoooo:20170602231407j:plain

ぴょこもようやく本領発揮で、机の上を散らかす!!

 

アクルさん(acruのシステム手帳の名前)がみなさんに大人気で、今回もいっぱいスリスリなでなでしていただきました。

割と使い方も安定してきました。

 

また記事にしようかと思います。

 

今回ぴょこがながのーちょ会でやってた作業はこれ。

 

f:id:ppppyokoooo:20170602231410j:plain

システム手帳のデイリーページ作り。

 

毎日日付シート貼って、1日が始まるスタイルで今までやってきましたが、

最初に1ヶ月分の用意をしてしまって、書き込むだけの体制にしておくのも悪くないなーと思い、6月分を黙々と作りました。

 

日付シートはInstagram  ひろ(@hiro.00316)さまのものを使わせていただきました。

めっちゃかわいい。

チームおぱんつもめっちゃ可愛いのでみなさんも是非。

 

そうそう、日付シートといえば、

「日付図鑑」作成者である、satoさまですが、

今回別の視点で見てみると、

 

f:id:ppppyokoooo:20170602231412j:plain

日付シート切り取りの達人もいらっしゃいました。

 

なんでこんなに綺麗に切れるの?!

これこのまま七夕飾りになりそうじゃん!!

 

ということで、みんなでこのシーンの写メ大会勃発w

 

いいぞいいぞ、もっとやれw

 

 

ひものを拡散する。

 先日、新潟に行ってきたぴょこですが、

「ひものメモ」というアイテムをゲットしたので、みなさんにおすそわけ。

 

f:id:ppppyokoooo:20170602231417j:plain

はい、ひもの。

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170602231421j:plain

ここにもひもの。

 

f:id:ppppyokoooo:20170602231423j:plain

カボスシール付きひもの。

 

f:id:ppppyokoooo:20170602231419j:plain

丁寧に糊で貼り付けてくださいました。

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170602231428j:plain

 

まだまだ、ぴょこのジッパーズのポケットにはひものがたくさん入っているので、

みんな、おかわりしてね☆

 

 

ラーメンを食べました。

のーちょ会後は、ラーメン食べに行きました。

f:id:ppppyokoooo:20170602231430j:plain

つけ麺美味しかったよ!!

 

 

 

ということで、ぴょこでした!

 

お!!

第11回ながのーちょ会は、ちょっとスペシャルな企画をしています!

 

https://www.instagram.com/p/BUy1XgbjBpY/

 

 

夜の部!

そして、なんちゃってぴょこワークショップをしますw