
かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

コメダのーちょ最強説。

さぁさぁ、GWも終わっちゃいますよ〜!!!

ぴょこです!

 

今日は、コメダでモーニングのーちょタイムしに行ってきたんですが、

最近暑くなってきたので、お気に入りの靴

ナイキのエアリフト引っ張り出して履いたんですが、

 

https://www.instagram.com/p/BTupqV1DZLj/

今日は青い服と黒いテロテロのやつと、久々にナイキのエアリフト引っ張り出したのですが、ちょうどよくペンギンさんが顔を出していて、靴履いてる時に笑ってしまったw

 

ペンギンのぞいてたwww

 

 

コメダでのーちょタイムすると起きる現象

「カフェとノート部」が流行った時に、あっちこちのカフェに行ってノート広げて写真撮ってinstagramにアップしていました。

スタバでしょ、

マックでしょ、

ケンタッキーでしょ、

CoCo壱番屋でしょ、

ココスでしょ、

ガストでしょ、

ベジタボーラ、デコレッドルームさん、新小路カフェetc…。

 

なんか理由ができるとテンション上がって行動できるタイプなので、長野の田舎街を探索するのにちょうど良かったですね。

 

で、この探索活動中に初めて、コメダ珈琲に行きました。

 

で、はまりました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BSm1wvRDzC7/

ソフトクリームのてっぺん最高ずらー!!!そして可愛くて可愛くて仕方ないシステム手帳ちゃんも最高ずらー!!!うおおおおおおおいただきまーーーす!!!#カフェとノート部

 

なので、ぴょこのinstagramには、コメダでのーちょタイムしている写真がたくさん載っていると思いますw

 

席を確実に確保できるので安心だし(空いてなかったら待ちですが)、

モーニングおいしくて無料、

結構静か、

豆菓子をハルンのお土産にできる←

 

お気に入りポイントです。

 

 

でねー。

コメダでのーちょタイムしていると必ず起こる現象があるんですよ。

スタバじゃ起きない現象も一部ありますw

 

おなかすっきり現象

お食事中の方すいません。

わたし、コメダに行くと、必ず、百発百中で、うんk…あ、いや、

「お通じ」があります。大です大。

以前、お通じ4日マイナス(よく病棟の朝の申し送りで言う言い回しw)の日に、藁にもすがる思いでコメダに行ったら、

 

まー出るわ出るわwww

 

しかも、腹痛を伴わずに、すっきりと!!!

٩( 'ω' )و

 

…なんの話だよ、ぴょこさんよ…。。。

 

 

トランスwriting現象

やべぇ、今命名したこの「トランスwriting現象」って響きがかっこよすぎて震える…

これはどんなかというと、

カフェでノート広げると、最初は周りの音とか、注文したコーヒーとか軽食に気持ちが向くんですけど、

コメダでは、一気に気持ちがのーちょに集中するんですよね。

注意力が散らないです。

 

比較にスタバを出して申し訳ないんですが、スタバでも集中してのーちょできるんですが、スタバってね、軽食がね、

いい匂いし過ぎる

んですw

 

あのー…ニンニクの食欲そそる匂いとか。

あ、タリーズはもうこれ一発ですね。タリーズには必殺パスタメニューがありますからwww ダメージ限界突破です。ワンパンですw

 

コメダってね、そこまで匂ったことが今までないですね。

コーヒーの香りは大丈夫なんです。

 

ということで、むちゃくちゃ集中して、のめり込んでのーちょタイムできます。

コーヒー冷めちゃうんです、毎回w

今日はめっちゃ集中して、

f:id:ppppyokoooo:20170506142309j:plain

マンスリーまとめ(全てゲームの予定と結果w)

 

f:id:ppppyokoooo:20170506142305j:plain

マンスリー絵日記(サボってたので一月半分一気に)

 

f:id:ppppyokoooo:20170506142303j:plain

PDCAの本読んでお勉強&アイディアまとめ

 

こんなに出来ました。

家じゃできないし、多分、スタバやマックでも…ここまではのめり込めないな…。

 

こういう環境が、とてもありがたいです。

みなさんは、こういうしっくりくる場所ってありますか?

ぜひオススメがあったらコメントで教えてください( ´ ▽ ` )

 

 

神が降臨する確率が高い

変な宗教じゃありません!!

 

例えば、絵の神様。

ぴょこは落書きが好きですが、プロじゃないので、日によって絵の出来が違います。

ちょっと集中してお願いされた絵を仕上げなきゃいけない!

なんて時は、

「うぉ〜…絵の神様こい〜こい〜きてくださいぃ〜我にちからをぉぉ〜」

ってお願いしてから書くことが多いんですが、

ほんとね、

うまくいく日、いかない日がありまして。

 

「神」がいるんですよw

昔読んだ本に、そういうのは「天使の気まぐれ」って書いてありましたが、

神でも天使でもいいんですけど、

 

要はタイミングですよ。

 

https://www.instagram.com/p/BSVknohDyOG/

ティガさんのお手が激し過ぎて笑っちゃった午前3時。しかし、お昼にはめぐちんさんちのちょめくんが助けてくれて無事捕獲成功。その後、二つ名ショウグンに挑んだら、それってディノさんがよくやるやつだよねーみたいなことしてて大笑い。モンハン面白いねーwww

 

これは、モンハンやってて、

気分はむちゃくちゃ盛り上がっていた!のに、

絵の神様は降りてこなかった…時の、ちょっと残念なティガの絵です。

 

タイミングね。

描きたい時ほど、神様って降りてこないw

 

でも、

コメダに行くと、

神が降臨してくださる「確率」が高い、

と感じています。

 

まぁ、さすがにコメダでなんでもできるわけじゃないので、降りてきてほしい神の種類にもよるんですけど、

机の上でできるほとんどのことの神は、

コメダにいると、

信じます。

(頼りにしてます)

 

 

 神がいるからだぁぁぁぁ!!!

 

 

コメダを去った後のモチベーションが半端ない

コメダ現象は、去った後も持続します。

コメダであれこれすっきりした後は、

もうね、

モチベーションが違いますね。

コメダでモーニングのーちょタイムして、お昼頃アパートに戻ると、

  • 掃除(大〜中レベルの)
  • 洗濯
  • ハルンいじり
  • 買い物
  • ブログ書き(今もそうw)

その他諸々、普段ホゲホゲしていて絶対後回しになるようなお仕事を、一気に片付けることができるのです!!!

 

٩( 'ω' )و

 

この現象を利用して、

面倒なタスクはコメダ行った後のタイミングで実行する。

 

これでゴキゲンになんでもこなせるわけですな( ´ ▽ ` )

 

 

おわりに。

今日のこの記事は、

ぴょこの、ぴょこによる、ぴょこ調べの結果であり、

みなさん全員に再現性があるわけではありません(特にお通じのあたりはあてにしないでね!)

 

が、

 

私がコメダでこういう現象を引き起こすように、

みなさんにも、

「特別」な場所があるといいなって思います。

 

 

コメダで一人でいる時間。

仲間に会える、ながのーちょ会。

モンハンやゲームするときの「ぶぅ」モード。

 

いろんな自分を持っていることで、色んなことから救われる気がします( ^ω^ )

リセットできたり、

気づきを得られたり。

 

そんなわけで、

ぴょこでした!

 

 

 amazonで豆、買えるんだwww