かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

机の上っていいよね。

うっひょーーー!

ぴょこです。

♪( ´θ`)ノ

 

GWですねぇ。いい天気ですねぇ。

どこか出かけたいけど、基本ひきこもりんな私は、

GW名物の「どこ行っても混雑」に勝てそうにないので、お仕事したり、おうちのーと部したりしています。

 

 

机の上っていいよね

突然ですけどねw

机の上っていいよね。

 

私が小学生の頃って、

「学習デスク」みたいなのを、入学の時にみんな買ってもらうような時代で、私と妹は学習デスクを1台ずつ持っていました。(残念ながら弟にはなかったのですがw)

 

 

こういうやつねw

(ていうか、今の学習デスクってオシャレなんですね!私の頃はキャラクターものばっかりでした!)

 

 

で、この「机の上」ってもう、持ち主のテリトリーじゃないですか。

この机の上の風景というか、どんな風に机を使っているかっていうのが、小学校の頃の私の大好物でして、

自分の机の上もそうなんですが、友達の家に遊びに行くと必ず、友達の学習机に居座って、いろんなものを物色して満喫する…という、

 

友達にしてみれば「なんなんこいつ」っていう、そういうお楽しみがありましたw

 

そう、勝手に引き出し開けて見たり。

ペンたてに挿さってるペンとか勝手に使ったり。

 

几帳面な女の子の机の上はとっても綺麗に整頓されていて、ぬいぐるみとか飾ってあったり。

男の子の机の上は大概ごっちゃごちゃなんですけど、そういうのも魅力的でしたね。

あー、綺麗な机の男の子もいたなぁ…ファミコンのカセットが綺麗に並べられていましたそういえばw

 

そんなわけで、

机の上っていいよね。

 

 

ぴょこ机

#ぴょこ机 で検索すると、ぴょこの机の上の写真が出てくると思います。

こんなの。

f:id:ppppyokoooo:20170505122044j:plain

これは以前使ってたコタツの机の上ですな。

 

f:id:ppppyokoooo:20170505122124j:plain

こっちは今使っているニトリの机です。

 

f:id:ppppyokoooo:20170503130559j:plain

 

こないだのラピュタパンねw

 

今年の目標「ミニマリストになる!」っていうのがありまして。

机の上は、極力何も置かないことにしているんですが、

 

自分だけの秘密基地みたいに机の上を作っている方のSNS投稿なんか見ていると、そういう、自分の好きなものがちょっと手を伸ばせば全部届く!みたいな机の上もいいなぁ…って思う今日この頃。

 

f:id:ppppyokoooo:20170505122829j:plain

フェリシモで見つけたいい感じのお道具箱とか…つい入手してしまいました…

 

どんな机の上にしていこうかなぁ…と、ワクワクしております!

 

 

おわりに。

日常を離れたところでののーちょタイムも、すごくいい時間を過ごせますが、

やっぱり普段自分がいるところが、自分のお気に入りであることは大事なことですね。

 

自分自身の変化に合わせて、周りの環境も変化するけど、

「整える」ばっかりが正しいとは限らないよね〜。

 

…ってなんか深いこと言ってる?

( ´ ▽ ` )

 

f:id:ppppyokoooo:20170505122831j:plain

 

そんなわけで、ぴょこでした〜!

 

ppppyokoooo.hatenablog.com