かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

万年筆のインクさん

GWですか〜??!!

こんちゃっす、ぴょこです。

 

f:id:ppppyokoooo:20170429144603j:plain

 昨日見かけた、長野県中野市でご活躍中の「えのたん」とえのきフレンズ(だったかな?)のトラック。

某凸凹フレンズを彷彿させる…とは言わない!言わないわ!!

これはこれで可愛いし、

キノコ大好きぴょこですのでw

 

 

インクが心配

今朝?ね、すごいツイート見たんですよ。

これ↓

 

 

これ、

色彩雫の月夜、ですよね?

 

…私の、デビューインクです。

ここまでド派手にこぼしたことはないですが、インクで遊んだことのある方ならわかると思いますが…これは…大惨事である。

 

そんなこんなで、自分のインクがどうなっているか心配になり、引っ張り出してきた。

 

f:id:ppppyokoooo:20170429144555j:plain

はーい。

ぴょこの持っている全インクです。

タミヤもたくさんありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

 

瓶をふきふき、

そろそろ蔦葉とか使いたい季節だな〜とか、日向ぼっこしながらのんびり。

こういうとき、ガラスペンとか欲しくなりますね〜。

 

ぴょこのもっているインクの傾向としては、

青、みどり系が多いって感じでしょうか。

ぱきっとした色よりも、くすんだような、灰色がかった色のものが多いかな。

 

 

次狙っている万年筆はこれ! 

トロール

 この前の、ライラックもよかったんですが、

これ、これまた、ここここここれまた、

どストライクな色!

 

インクもそうだけど、こういう色が好きなんですよね〜。

マットな感じもいい。

予約…しようかな。うん。

 

そういえば、この前のながのーちょ会では、

 

 

これ持ってる人たくさんいたな〜。

綺麗な水色でした。

いいな〜。

 

 

おわりに。

f:id:ppppyokoooo:20170429144558j:plain

ぼやいただけのブログになってしまったw

 

みなさま、どんなGWをお過ごしでしょうか。

ぴょこも、いつもよりたくさんのーちょタイムできそうなので、休める時間は目一杯GW満喫して行こうと思います!