かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

ど忘れな春。

はーいこんちゃっすー、ぴょこです。

 

 f:id:ppppyokoooo:20170424142626j:image

モンスターハンターXX、みなさんやってますか?

わたし、張り切ってやり始めたのに、

新年度のお仕事ドタバタの波にのまれて、最近めっきりやってません泣

アトラルカマキリさん、もっと倒して、装備作ろうと思ってるんですけどね、、。

キャッハーー!!

 

 

さてさて。

 

そんなドタバタ新年度がスタートしてそろそろ1カ月経ちますね。

わたし、色んな場面で色んなキャパオーバーを起こしているみたいで、

最近、

 

ど忘れ

 

が激しいです。

 

先日、自分で立ち上げた体操教室のミーティングを、完全に忘れていてすっぽかしました。

声かけてもらうまでほんとに忘れてました。

 

曜日感覚もなんだかフニャンフニャンだし、

 

頼まれてた仕事も1週間以上放置していたことに昨日気付いてドタバタやる始末。

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170424143155p:image

 

嘘だと言ってよ、ウソッキー

 

みたいな気分になりながら、

なんでまたこんなにも、

キャパオーバーを起こしているんだ自分、

って悲しくなりました。

 

あぁ、、、私ってダメなやつ、、、

もう、、ホコリになりたい、、、チリになりたい、、、風でどっかに飛んでいって消えてしまいたい、、、

 

と、

ネガティブホロウ全開でした。

 

 

ネガティブホロウ全開状態からの脱却に関してはまた別記事に書くとしてー、

 

こういう時、

なにをしなければいけないかというと。

 

f:id:ppppyokoooo:20170424143729j:image

 

がっつり手帳タイムですなー!!

 

最近、無印手帳からシステム手帳に切り替えたんですが、

そこらへんでうまく手帳が回ってないみたい。

 

付箋祭りも最近やってなかったし、

ひとり会議もやってないな、、、

GTDもご無沙汰である。

 

いかんいかん。

これは!!ノート遊びセラピストとしてこれはいかん!!

 

とゆーことで。

 

f:id:ppppyokoooo:20170424143935j:image

システム手帳の中身をいじくりまくっています。

 

手帳のパワースポット化

 

っていう、なんとも素敵なフレーズを見つけまして、

私もそれに習って、とにかく手帳を開く機会を増やすこと、開きたくなる手帳にすること、

この手帳の立ち位置は、私にとって秘書さんですからね!仲良くならなければいけません!

 

f:id:ppppyokoooo:20170424144214j:image

 

ど忘れしちゃう自分を責めるのは、しっかり反省したらやめよ。

なんでど忘れしちゃってる?

って見直していかなければ。

 

たまにスポーンと忘れることがわりと昔からあるので、

この辺はもう、、、身の回りの人に知ってもらおう、、、そうしよう、、。

んで、自分でできることは改善しよう。

 

f:id:ppppyokoooo:20170424142532j:image

 

凹んだ時は成長のチャンスである!