かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

リンネルの付録マルチケース。

おはこんばちわっす、ぴょこです。

 

みなさん、

「付録」

好きですか?

 

わたしは、小学生の頃「こどもちゃれんじ」という通信教育のアレをやっていたのですが、もうその頃から「付録」って大好きで、

毎月、テキストなんかそっちのけで「付録」を楽しみにしていました。

 

あ、あと、赤ペン先生とのやりとりも好きでしたね。

ちょっとした文通というか。

赤ペン先生の字ってなんであんなにキレイなんですかねぇ…

 

 

最近は、コンビニなんかでも頻繁に、対象商品を2個以上お買い上げでお好きなグッズをプレゼント!的なのがあったり。

 

f:id:ppppyokoooo:20170401105150j:plain

文具系のグッズだともらっちゃいますよね〜!!!

 

 

リンネル5月号の付録

そんな「付録」好きぴょこですが、

こういう年代の人間が、こういう歳になってくると、それ狙いの大人向けの雑誌にも「付録」つきが多くなってくるわけで。

しかも各雑誌の雰囲気が付録に反映されるので、

毎月毎月色んな雑誌に色んな付録がついてるわけですよ。

 

わたしは「リンネル」さんの雰囲気が好きで、

普通に雑誌として読んだ後、

ハサミで切り刻んでノートに貼り貼りしたりします。

 

 

…で、リンネルさんがもうね〜

ツボな付録を付けてくださるんですよ。

 

 

5月号の付録は。

サリー・スコット15周年記念「マルチケース」と「ミニ便箋、封筒セット」

f:id:ppppyokoooo:20170327143356j:plain

こちらは便箋。

…か、かわいい〜!!

 

そして。

f:id:ppppyokoooo:20170327143430j:plain

 

これですよこれ。

マルチケース。

 

去年もマルチケースの付録があって、ムーミンのピンクのケースで、それも持ってるんですがw

今年はこの、黒色にもんげ〜惹かれまして、即買ってきました。

デザインもかわいいよね〜!!

 

手帳カバーにもなる!

と、リンネルの表紙にもドーーンと書かれていまして、手帳好き人口が増えた今、しっかり狙ってるな〜www なんて思ったり。(ニクイね〜このこの。)

 

 

ほぼ日手帳weeksを入れてみた

入れてみましたよ〜weeksさん!

f:id:ppppyokoooo:20170401105047j:plain

右側がジッパー付きのポケットになってます。(ミニ便箋がはみ出してるところ)

手帳を差し込めるのは左側。

サイズ的にはweeksぴったりですよ〜!

 

f:id:ppppyokoooo:20170401105042j:plain

weeksをめくって、右側はこんな感じ。

カード入れと、メッシュのポケット。

ジェットストリーム4&1が入るので、結構大きめのペンホルダーも付いています。

 

いいね〜

いいね〜

 

f:id:ppppyokoooo:20170401105044j:plain

現在ぴょこweeksさんは使い方があんまり定まってないので、まだガシガシ使ってはいないのですが、

こんな素敵なケースに入っちゃうと、ついつい開いてしまう…( ´ ▽ ` )

 

「付録」なのであんまり色々言えませんが、ちょっとジッパーの開閉が引っかかるのが気になります。…いっぱい詰め込みすぎてるからかもしれませんがw

あと、weeksのしおり紐。これ、ジッパーにすごい噛んじゃって大変でした。

 

 

ジブン手帳miniを入れてみた!

weeksが入るなら、いけるんじゃね??

くらいの気持ちで、とりあえず突っ込んでみましたwww

 

f:id:ppppyokoooo:20170401105039j:plain

ちなみに、LIFE.DIARY.IDEAの3冊パックそのまんま突っ込んでますw

サイズ的には入りますよ!

 

ただし。

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170401105036j:plain

3冊全部は分厚すぎて、ジッパー閉まらなかったけどね!!!www

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170401105033j:plain

頑張ってここまでですねw

 

3冊バラして入れるならサイズ的には問題ないのでいけると思います。

 

あとは、

新書サイズのMDノートとか、野鳥も入るだろうし…

ペンケースとかお道具箱的な使い方もできますね。ポケットたくさんあるんで便利です!

 

前回のながのーちょ会でも盛り上がった「リンネルタワー」実現するといいな〜!

 

 

付録といえば

フェリシモさんにもよくお世話になっているぴょこですが、

メリーポイントというのがたまってきたので、

 

f:id:ppppyokoooo:20170401105050j:plain

大好きなサニークラウズのポーチとノートのセットをゲットしちゃいました!!

カタログと同じ見た目でドツボ٩( 'ω' )و

 

ぬは〜かわいい〜〜

(使用用途については全く考えておりませんw)

 

 

終わりに

そんなこんな「付録」っていいですよね…( ´ ▽ ` )

得した気分になりますよね…

でも、雑誌も結構バカにならない値段するので、気をつけてゲットしていきたいと思います。

 

普段ちょっとした事に使っているトートバッグや、

部屋の生活感隠しで、電池とか洗濯バサミとかを入れとくポーチ、

よくよく見渡せば、ぴょこの部屋って付録だらけですwww

 

以上、付録ラーぴょこでした!

 

 

リンネル 2017年 5月号

リンネル 2017年 5月号