かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

第8回ながのーちょ会やりました!

はーいこんちゃっすー!

 

f:id:ppppyokoooo:20170327141441j:image

梅のお花もほころんできたというのに、

今朝はみぞれ交じりな雨が降って寒々でした。

 

そんな中ですが、

3月のながのーちょ会やってきました!

 

 

 第8回ながのーちょ会報告

f:id:ppppyokoooo:20170327141600j:image

 

今回の会場は、長野市石渡の、ベジタボーラさん。

10時からのながのーちょ会だったので、朝一番の出来立てサンドイッチをいただきながら( ´ ▽ ` )ノ

 

 

開始からしばらくは、近況をお話ししながら、みなさん恒例の、

「来月の日付シートチョキチョキ」(笑)

 

 

・・・そんななか。

 

f:id:ppppyokoooo:20170327141852j:image

 

でたーーーー!!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪

開催日が、発売日近くだったので、絶対誰かいるだろうと期待してたんですが!

やっぱりいらっしゃいましたよー!!!

 

 

トラベラーズノートオリーブエディション!! 

f:id:ppppyokoooo:20170327142019j:image

 

syaranさまのオリーブさん!

おろしたてで、革のいいにおい、、!!

ツーショット撮りたいがために持ってきた、我がトラベラーズノートと記念撮影!

 

、、していたら、

 

f:id:ppppyokoooo:20170327142143j:image

あれよあれよと、みなさんバッグからトラベラーズノート取り出して勢揃いw

こうして見ると、やはりそれぞれ個性が出ますね。

 

みなさんのトラベラーズノート、いい感じに育っておりますな!

これからオリーブさんがどんな表情になっていくのか楽しみです!!

 

オリーブさんを見た感想は、

色味については「オリーブ」というより、

「カーキ」ですかね。

ワイルドなシブい色味でした。

これね、ゴムの色がまたいいですねー。。。黒とか茶系のゴムに変えても素敵かも。

 

 

猫ちゃんマステと、ラミー万年筆

f:id:ppppyokoooo:20170327142418j:image

こちらもササッと出てきました!!

新しく出た、ねこちゃんマステと、ラミーアルスターさん!!

みなさん・・・持ってますね〜ほんとwww

 

 

ねこちゃんマステ、さっそくいただきました( ͡° ͜ʖ ͡°)

ペタペタ!

 

そして、

ターコイズアルスターさんは、これまたいい色で、私も買おうかどうか悩んでたんですよねー。。いいなぁ、、、

 

なんて揺らぐ心にトドメを刺すように、

 

f:id:ppppyokoooo:20170327142621j:image

 

ぬあー!!!

みなさん持ってるー!!!

 

最近万年筆デビューを果たしたsatoさまのペンケース、、着々と万年筆増えてますな、、!!

いいぞ

いいぞいいぞ、

万年筆は楽しいぞwww

 

f:id:ppppyokoooo:20170327142804j:image

万年筆専用の試し書きノートまで用意されて、

すっかり万年筆万年筆な様子でした!!

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170327142926j:image

 

机の上もどんどんとっちらかり、

黙々と書いたり切ったり食べたり。

 

 

タロットカードもやってきた! 

f:id:ppppyokoooo:20170327143010j:image

 今回、えまいんさまが持ってきてくださったタロットカード。

えーーと、昔ながらのタロットカード、ってわけじゃなくてえーと、チャクラカード?

(やばい、正式名称を忘れた!誰かコメント欄で助けて!!)

カードと、

カードの解説書が入っていて、

タロットのお勉強なんかもしちゃったり。

 

絵柄だけで選んでも意味があると教えていただきまして、ぴょこが選んだカードが上の写真のカードでした。詳細はこちら。

 

f:id:ppppyokoooo:20170328205255j:plain

 …心の葛藤www

 

いやでも、最近、仕事の方で結構な葛藤があるので、大当たりなカードでしたよ。

ぐさぐさきました。

 

あと、ぴょこは「ドラゴンポーカー」というゲームもするんですが、

色んなカードが出てくるゲームで、最近タロット系のカードも出てきていて、何枚か持っていまして。

ゲーム中でのカードのステータスと、タロット本来の意味合いを照らし合わせてみて、

あぁ、正式にはこういう意味のカードだから、ゲームでもこういうスキルなんだな!

なんていうマニアックな発見があったりしましたw

 

 

好きなもの集めノート

f:id:ppppyokoooo:20170327143104j:image

 毎度ご参加ありがとうございます〜な、まっちゃさま。

まっちゃさまといえば、パンダ!!

パンダが好きすぎて、パンダ専用ノートがあるんですよ!!

毎回増えていくパンダ情報にほっこりさせていただいているのですが…

 

パンダだけではなく、

マステやフレークシール収集ノートというのも作っていらっしゃって。

 

まっちゃさまいわく、

「フレークシールも、全部の絵柄を1枚ずつとりあえず貼ってとっておけば、残りは心置き無く使える」

とのこと。

 

…な、なるほど!!

 

フレークシールなんて特にそうかもしれない…なんか終わっちゃうのが勿体なくて使えなかったり、まんべんなく使おうとして逆に気を使いすぎて使いづらさが発生していたりw

 

ちょうど最近使ってなかったトラベラーズノートのパスポートサイズリフィルに、私も好きなもの集めノート作ってみようかな!

 

 

 

あっという間の4時間でした!

  

今回、いつもは3時間のところを4時間にして長めにやったんですが、

なんかやっぱり、夢中でやってるとあっという間ですね。

 

ゆるーく集まってゆるーく解散な流れで、

好きなもの持ち寄って、

今回もいい雰囲気のながのーちょ会でした^ ^

 

f:id:ppppyokoooo:20170328204219j:plain

そうそう、えまいんさまが作ってきてくれた「のーちょ事情」ペーパー!

 

以前私も

「来年の手帳どうしよう!!」って手帳会議の真っ最中に書きなぐったものを印刷してみなさんに配ったんですが、えまいんさまも作ってきてくださいました!

こういうのいいですね〜

私もまた進捗のーちょ事情描いて持っていきますね〜

みなさんもぜひ、のーちょ事情ペーパー、描いてみてください!そして見せてください!!www

 

 

盛り上がったこと

 

f:id:ppppyokoooo:20170327143356j:image

 

そうそう。

リンネルの付録の、このミニ便箋と封筒、それからマルチケース

 

f:id:ppppyokoooo:20170327143430j:image

 

これが結構みなさん気になっていたようで。

 

便箋と封筒、みなさんにおすそ分けしようとしたら、

 

『あ!買うんで!!いいです!』

 

って勢いで返されちゃいましたwww

 

次回のながのーちょ会では、

このマルチケースタワー(リンネルタワー)ができるかもしれませんw

 

このマルチケースについては、また別記事で紹介したいと思います( ^ω^ )

 

 

おわりに

ながのーちょ会は、毎月第4日曜日に開催中です!

ゆるーくやっておりますので、お好きなのーちょや趣味のもの、なんでも持ってきていただいて、机の上にとっちらかして遊びましょう!

詳細や参加表明は、ぴょこのブログ、TwitterInstagramフェイスブックなどなどどこからでもいいのでのぞいてコメントいただければと思います!

 

というわけで、ぴょこでした!!

 

うっひょーーーーーい!!