かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

モレスキンが楽しいよ!

はいはーい!お久しぶりですねー!

 

f:id:ppppyokoooo:20161111230056j:image

 

すっかり秋から冬の長野です。

 

 

f:id:ppppyokoooo:20161111230126j:image

 

 

最近は、2017年に向けて手帳のお引越しを開始している方も多いのではないでしょうか。

 

 

f:id:ppppyokoooo:20161111230313j:image

 

 

私も、あれよあれよと試してみたり、

サワサワ触りまくって

ペラペラめくりまくって

ワクワクしております!!!

 

 

f:id:ppppyokoooo:20161111230510j:image

 

最近一番楽しくなってきたのは、

モレスキンに描いているなんでもログです。

 

今まで、

ジブン手帳、ジブン手帳idea、日々暮らしノート、でやっていたログを、全部まとめてモレスキンに描いてみています。

 

日付シートを使えば、

モレスキンも1日1ページノートに早変わり!

時間軸スタンプを使えば、ジブン手帳っぽくログも描ける!!

 

f:id:ppppyokoooo:20161111230828j:image

 

f:id:ppppyokoooo:20161111230847j:image

 

2017年は、ぴょこののーちょ総数、今年より減るかもしれ、、ないかもしれない、、、、

 

 

(о´∀`о)