かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

第3回ながのーちょ会!

はいはーい!!

ご無沙汰ですぴょこですはろぉん(о´∀`о)

 

第1回目の長野で手帳ノートのオフ会を開催後、毎月月末の土日どっちかでオフ会を続けて開催しておりましたよー。

 

 

2回目の様子↓

 

f:id:ppppyokoooo:20160926140851j:image

 

f:id:ppppyokoooo:20160926140939j:image

 

f:id:ppppyokoooo:20160926140956j:image

 

そして、

先日25日に第3回目を開催しまして、

そこでついに、この会の名前が決定しました。

 

『ながのーちょ会』です!!!!

 

f:id:ppppyokoooo:20160926141115j:image

のーちょ、は

ノート、と、手帳、をくっつけた言い方で勝手に作った造語です。

上の写真の、ぴょこの2017年のーちょ事情という落書きペーパーを今回配ったのですが、

これを見てくれた参加者さんから、

 

のーちょ会

でいいんじゃない?

 

ながのーちょ!!!

はらぺーにょ!!

 

そんな話になりましてw

 

決定です!

 

f:id:ppppyokoooo:20160926141342j:image

第3回ながのーちょ会。

参加者は過去最多の7人!!

 

観光ついでに寄ってくれた遠方からの参加者もいらっしゃいまして、にぎやかにできましたー。

 

f:id:ppppyokoooo:20160926141501j:image

 

f:id:ppppyokoooo:20160926141527j:image

 

f:id:ppppyokoooo:20160926141538j:image

 

f:id:ppppyokoooo:20160926141551j:image

 

ガラスペンが登場したり、

開封前の手帳も登場したり。

今回は割とみなさん黙々と作業をされる場面も多く、

手帳タイムの手さばきがまたたくさん見れてぴょこは幸せです!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

さてさて。

 

ここでお知らせなのですが、

 

ぴょこ、ワードプレスでブログを作ってみました!

その名も、

 

ぴょこのたてがみ!!!

 

 

どーーーん。

 

http://ppppyokoooo.com/

 

ここです。

これ貼れてるかな??

 

かえるのたてがみの更新頻度が下がってしまっていたのはこのためです。

ここへ足を運んでくださっていたみなさま、大変申し訳ありませんでしたorz

 

 

今後はぴょこのたてがみメインになっていくと思うのですが、このブログも残しておくので、

今後ともよろしくお願いしますー。

 

 

 

f:id:ppppyokoooo:20160926142217j:image

 

でわでわ!