かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

長野で手帳ノートオフ会「ぴょこにひかれて善光寺」の、ちょっと詳細。

みなさま、おはこんばちわっす!ぴょこです^^

 

先日お知らせしました、長野で手帳ノートのオフ会をやろう企画

ぴょこにひかれて善光寺

 

f:id:ppppyokoooo:20160628125316j:plain

 

ですが、

 

ちょこちょこ参加表明をいただき、なんとか一人ぽっち開催は免れましたw

まだご参加可能ですので、なんらかのカタチで私にご連絡くださいね!

(ブログコメントでも、twitterでもインスタでもなんでもokです!)

 

 

今日は、今回のオフ会開催の場所についてご紹介します。

 

 

ほぼ善光寺

…と言えばほぼほぼ場所は間違いないかとw

長野市善光寺さんのお膝元でございます。

 

f:id:ppppyokoooo:20160718172223j:plain

右側の道路が中央通り。ずーーーっと上に登っていくと善光寺さんです。

 

 

ここをもう少し行くと、

f:id:ppppyokoooo:20160718172359j:plain

こんなおしゃれな雑貨屋さんがあります。

「cublue」キュブルーさんというお店です。

青、とキューブ(四角)がコンセプトな雑貨屋さんで、もぉぉ素敵なのですよ〜!

ぴょこは以前からこの雑貨屋さんの大ファンで、ちょこちょこお世話になっておりました。この前もちょっとお邪魔したら素敵なものいっぱいでついつい…

f:id:ppppyokoooo:20160718174335j:plain

 

今回のオフ会は、この雑貨屋さんの奥のスペースをお借りします!

なので、ここから入ってきてくださいね^^

 

 

 

f:id:ppppyokoooo:20160718172823j:plain

 

 

f:id:ppppyokoooo:20160718172832j:plain

 

こんな素敵なお店なのです!

この奥に、

 

f:id:ppppyokoooo:20160718172839j:plain

こんなスペースがありまして、ここで開催しますよー!

店長さん、新手帳で楽しむスケッチイラスト、買ってくださいました^^

 

f:id:ppppyokoooo:20160718172837j:plain

飲食類は持ち込み可能です。

お水、ホットのコーヒー・紅茶・お茶はちょこっと用意されたものもあります。

(お会計各自です)

f:id:ppppyokoooo:20160718172835j:plain

 

あぁ…!緊張しますな!オフ会って何したらいいんでしょう?!

とりあえず好きにやりましょうw

 

f:id:ppppyokoooo:20160718173706j:plain

 

普段の手帳タイムをみなさんで覗きあいっこしながらやる感じで…!!

 

 

いっぱい手帳とかノートとか持っていきますね!

 

ちょこっとお土産も作成中。。。

f:id:ppppyokoooo:20160718173908j:plain

男性の参加者さんにはどどどどうしようって思っているんですが…w

 

そんなわけで、7月30日(土)、お時間ある方はぜひお越しくださいませ!