かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

下半期リフィルスタートのわくわく!

ほぼ日手帳はavec、

トラベラーズノートのダイアリーリフィル、

みなさん、7月から、

下半期のnewリフィルに突入ですねー!!

 

f:id:ppppyokoooo:20160708125822j:image

 

わたしの現在の手帳ラインナップは、下半期に新しく切り替わるものって、今のところないんですけど、、。

 

 

みなさんのおニューリフィル見てて、

わたしも、、、

わたしも、、、

なんか下半期リニューアルしたい!!!

 

という欲がww

 

そこで。

トラベラーズノートパスポートサイズの、今年のダイアリーリフィルが使わず余っているのを思い出しましてw

 

f:id:ppppyokoooo:20160708130640j:image

 

スタートさせてみちゃいましたw

 

ノートの写真ばかり貼り付けてみました。

かわいい、、!!!

 

しかし、ちょっと写真のサイズが大きすぎて、はみ出す始末。

 

ちょいと改善したいと思います。

 

 

 

そういえば、

わたしの写真の印刷あれこれに関しては、ノートの神、ましゅさまが詳しくブログに書いてくださってあるのを参考にさせてもらってます。

 

MaciPhotoで印刷するときの、列5とか列6とかが、手帳に貼るにはちょうどいいサイズと思うのですが、

ましゅさまがやってたみたいに、一覧表作っておいたらやりやすいよなー、、、と思い始めています。

 

気が向いたらやってみようw

 

f:id:ppppyokoooo:20160708131045j:image

 

 

使う目的も定まってないのに、いろんなノートをスタートさせて遊びまくっているぴょこですw

ノート遊びのセラピストって名乗ろうと最近思い始めました。

 

 

あ、でも、

手帳会議とか好きですけどね!

手帳に役割分担してもらうと、ほんと生活楽になりますもん。それは身をもって経験済み。

でもそれ以上に、

ひたすらに、

ノートが好きなんです。

書きたいんです。

そういうただの動機に、けっこう救われている毎日なのです。

 

だから、ノートで遊びとっちらかす自分を、わりと許してしまっています。

そんな中から、新しい発見もあったりするので。

 

f:id:ppppyokoooo:20160708131355j:image

 

そんなこんなで、

 これからもとっちらかしていきたいと思います!

みんなでノート遊びしましょー!!!

 

ぴょこでした!