かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

最近はインプット。

おはこんばちわ、ぴょこです。

 

ここんとこ、あんまりノートしてないんですよね。。。でも、ネガティブな意味合いというより、今すごく、

 

インプット

 

の波が来ていまして。

 

ほら、ノートってアウトプットじゃないですか。書き出すとか、まとめるとか。

 

インプットにもノート使いますけど、学生時代に黒板を写すようなノートの使い方ではもう勉強しないので。

ルーズリーフや、大きめの自由帳に書きなぐりまくりですよw

 

f:id:ppppyokoooo:20160630120758j:image

 

はい。最近ものすごい贅沢してまして。

その『書きなぐりまくり』用のノートとして、

モレスキンラージを使っちゃってるんです!!

写真の、ほぼ日手帳の下のコですね。

 

もぅ、ボールペンやらなにやらで、ガツンガツン書いてます。

 

インプットに気持ちが集中してると、ノート上のレイアウトだ、見栄えだってのは気にならないくらい、その瞬間が楽しいです。

後々見返したときに、書き殴った汚いノートのほうが、その瞬間の印象や気持ちがウワッと蘇ります。

 

そんでー、

 

今まではそういう、『結果汚いままのノート』というのは、どーでもいいような広告の裏とか、ルーズリーフとか、自由帳とかに書いてたんですが、

なんだか自分の身の回りには、そういう、最初どーでもいいと割り切って使い始めたノートっていっぱい残ってるなぁと気づきまして。

で、それをよく引っ張り出して使ってるなぁと。

 

そんなら、そこにある情報って実は大事なんじゃん、、、!!!

それならモレスキン使えば、、、!!!

 

f:id:ppppyokoooo:20160630121552j:image

 

あ、この写真のほぼ日手帳の上の2冊は、

モレスキンじゃなくてダイスキンですけどw

 

 

そんなわけで、使い始めたんです。モレスキンラージ。

 

そしたらめっちゃ調子いい。

すごい気持ちいい。

 

 

インプットも気持ちよく。

その後必ず来るアウトプットももっと気持ちよく。

好きなものに囲まれて、お勉強すると捗りますなー!!

f:id:ppppyokoooo:20160630121840j:image

 

そんなわけで、、、まとまらないお話でしたが、なんだろーなぁ。

 

モレスキンはもっと自由に使っていいと思うよ!!!

 

ということで、ぴょこでしたー。