かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

新 手帳で楽しむスケッチイラスト に、ぴょこの手帳が紹介されました!

今日の記事は、宣伝と自慢!!w

とっても嬉しいのです!聞いて聞いて!!

 

ぴょこ、本に載りました!

MdNコーポレーションから、6月27日に発売になる

「新 手帳で楽しむスケッチイラスト」

これです↓

 

新 手帳で楽しむスケッチイラスト

新 手帳で楽しむスケッチイラスト

 

 

に、ぴょこの手帳やノートを紹介する記事が掲載されました!

昨日、見本品をいただきまして…一足お先に見てみたのですが…

 

もんげーーーーーーーーー!!!!!!

 

わたし載ってる!!(ししゃもが刺さってるあたりのページ)

f:id:ppppyokoooo:20160626130750j:plain

というのが、自慢w

 

 

新手帳で楽しむスケッチイラストの中身は…

気になる本の中身のことですが…

わたくしぴょこを含め18人の方がご自身の普段使いのノートの紹介をしてくださっています。

それがですね、なんていえばいいかな、、

「覗き見」

ですねw

しかも「痒いところに手が届く覗き見」というか。

 

普段ツイッターやインスタで、手帳の写真を公開している人って、今はもう普通に多いと思うんですけど(ひと昔前はそんなのあんまりなかった)

公開用に写真を撮るときって、

手帳のいいページしか見せないじゃないですか。

「あ。ここ気に入った、上手く描けたからちょっとupしよっかな」

みたいな。

 

それが、この 新手帳で楽しむスケッチイラスト の紹介ページでは、

普段はそんなとこupしないでしょ!っていうところ

例えばわたしだったら、

  • 今日明日のタスクを書いた付箋を持ち運ぶために使っているポストカード
  • ジッパーズのカバーの内ポケット部分
  • 仕事用手帳のポケットの中身
  • 使いこなせてないガントチャートのページ
  • においばっかり嗅いでるページ

などなど…

そういう、いつもは見れないところをピックアップして掲載されているというか。

ほら、手帳やノートを使いこなそうって思ったときに、ただページを書いて埋め尽くすことだけじゃなくて、写真を貼りたい→ハサミが必要→糊が必要→そういうのって手帳に収納するときどうしてるの?とか、そういう「痒いところの疑問」が「あぁ〜!なるほど!!」ってなるような。

それぞれの手帳の達人さんの細かい工夫や、もうなんでしょうね、人間性というか、為人が垣間見れちゃうような。

 

とにかく充実の中身なんですよ!ということが言いたいw

 

 

f:id:ppppyokoooo:20160626132511j:plain

 

人生初の「取材」

 ぴょこはこの度の本に掲載していただくにあたり、人生で初めて「取材」というものを経験しました。

「取材」って言われると、テレビでよくみる街頭取材みたいなイメージを持ちますが、今回の取材は全然そういうものじゃなくて、全てメールでのやり取りでした。

 

むちゃくちゃ緊張していたそのときのことは、また別のところでお話ししますねw

 

 

そんなわけけで、宣伝と自慢!!でした。

最後までお付合いありがとうございました^^

 

もうちょっと宣伝(笑)↓

 

新 手帳で楽しむスケッチイラスト

新 手帳で楽しむスケッチイラスト

 

 

 

夢をかなえる人の手帳2016 (赤)

夢をかなえる人の手帳2016 (赤)