かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

2016.6月ぴょこトラベルまとめ3。

さて、まとめ記事今回は、

代官山蔦屋書店からスタートです!

 

f:id:ppppyokoooo:20160612115304j:plain

 

代官山蔦屋書店に行くのは人生3回目。

常連さんと一緒に行くのは初めてでしたw

みなさん、店内をスムーズにあちこち移動されててすごい…!

わたしは、ここは入った瞬間からあっちこっちの素敵な展示に気を取られてしまい、以前来た時もほぼほぼ迷子状態で徘徊していました。

この蔦屋さんの展示の仕方はもんげーと思いますホント。ひとつ興味を惹かれると、関連したものがその近くにあって、かゆいところに手が届きまくって仕方ないというか。

 

 

まずは、休憩も兼ねて店内のカフェへ。

 

f:id:ppppyokoooo:20160611231805j:plain

 

さぁ!始まりましたよ!文具好きのみなさんと旅に行くとおなじみの光景ですがw

それぞれ持ってきた手帳や万年筆のお披露目会です^^

お土産たくさん頂いちゃいました!ありがとうございます!

 

f:id:ppppyokoooo:20160611232005j:plain

あんずさんちの嵐コマさんともご対面!はじめましてずら〜!!

 

f:id:ppppyokoooo:20160612120255j:plain

だんだんカオスになっていく。

 

 

代官山の蔦屋といえば。

つーたんさまがいるところ!!

なんと、HIDEさまの計らいで、つーたんさまにお会いできることになりました!!

ドキドキで文具コーナーへ。

 

そして、現れたつーたんさまは…

f:id:ppppyokoooo:20160612120704j:plain

もう!!

可愛らしくてお人形さんみたいで!

だがしかし、胸ポケットと腰ポケットには光り輝く必殺技繰り出しそうな勢いで万年筆が装備されており…

魔窟とか魔王とかおのれ狸とか言われている所以を垣間見た気がしました…。

わたし的にはそれがまたギャップ萌えでしたけどね!!

 

いつかつーたんさまにお世話してもらって、素敵万年筆を買うんだ!!

 

 

と、鼻息荒く興奮していたところ。

 

見知らぬ方がHIDEさまの隣に立ってこちらを見ている。

「だ〜れだ!」

…なんと?!

 

サプライズで、ゆみやさま(@yumiya_sa)出現!!!

なんと〜お会いできるとは〜!!!

ここからは、ゆみやさまも一緒に、5人旅になりました^^

 

 

次は、トラベラーズファクトリーです!続く!