かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

2016.6月ぴょこトラベルまとめその1。

6月4日・5日と、ひっさびさの#ぴょこトラベル に行ってきました!

今回から何回かは、そのまとめ記事を書きたいと思います〜^^

 

 

先日の記事

 

ppppyokoooo.hatenablog.com

 

で準備した旅ノート、ちゃーさんを筆頭に、

今回の旅の隊長である、twitterでお世話になっているHIDEさま(@hi_hideyuki)からリクエストがあった、あな吉手帳風味トラベラーズノートのブルーさんも連れて行きました。

 

ブルーさんのあれこれはこちら。

 

ppppyokoooo.hatenablog.com

 

 

そして、広島旅行の時に作った旅ノートも持って行きました!

旅から帰って作ったノートを、また外に連れていけるのって嬉しいですね^^

 

広島旅ノートはこれこれ。

 

ppppyokoooo.hatenablog.com

 

 

 

準備万端でいざ出発!

 

f:id:ppppyokoooo:20160611210956j:plain

 

1日目は、HIDE隊長と、これまたtwitterでお世話になっている、あんずさま(@anzu5arashi)と、まみむさま(@mommimoo)の4人で、

東京銀座周辺〜カキモリ、代官山蔦屋書店、トラベラーズファクトリーを回る文具ツアーでした。

 

 

 

東京駅で合流した後、まず最初の目的地、月光荘へ。

 

f:id:ppppyokoooo:20160611211338j:plain

じゃーーん!

…こっ、この佇まい…只者ではない…。

地下に降りていく階段もあり、貸しギャラリーになっていました。

 

いざ、店内へ。

 

f:id:ppppyokoooo:20160611211621j:plain

 

もんげー!!!!!

1.いい匂い(図工室みたいな)

2.絵の具のラインナップ半端ない!明るい色味が多い!

3.スケッチブックいっぱい!!

4.月光荘マークのバッグのラインナップが以外と多い!!そしてかわいい!!

5.店員さんが気さく!

6.鉛筆いっぱい!色鉛筆もいい感じ!!

 

写真にも写っていますが、バッグのラインナップの多さは盲点でした…。(コマさんの横にあるバッグはミニチュアで、展示用だから販売はしていないとのことでしたが)

あんな月光荘グッズがあったとは。縦長シルエットの小さいショルダーがめちゃめちゃ可愛かったです。(そのバッグに入った絵の具セットとかあった!!)

月光荘マーク(ラッパ?)の色と、バッグ本体の生地の組み合わせもいろいろで、選ぶの迷いそうだな…。まみむさま曰く、あちこちの月光荘ブースでバッグは見かけるけど、本店でいろんなラインナップの実物を見て悩むべき!だそうです。

次回行く時があったら、購入リストに入れておこう。

 

 

昼食は、HIDEさまチョイスでここへ。

f:id:ppppyokoooo:20160611215355j:plain

レストラン日水土(ナチュラル&ハーモ二ック銀座)

にて。

 

優しい優しい美味しいごはんでした^^

 

f:id:ppppyokoooo:20160611220223j:plain

 わたし、実はひじき大っ嫌いなんですけど…ここのひじきは食べられました!臭くない!びっくり!!

 

 ということで、次はカキモリです!続く!