かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

ハルンさんのこと。

f:id:ppppyokoooo:20160520130109j:image

改めまして。
初めまして!ハルンです!

いやーーー!!!もんげーーーかわいいー!!


3月13日に、我が相棒おしっこさんが亡くなり、その後寂しさのあまり仕事終わりにペットショップに通っていたぴょこです。

1週間くらい過ぎた頃、ハムスターコーナーの一画に新しいメンツが。

f:id:ppppyokoooo:20160520130632j:image

わー!!かわいいー!!!

この子たち見つけてからはもう毎日通っておりました。
何日かして、数が減っているのに気付き、
こういった出会いも、一期一会なんだなぁとしみじみ。

そして数日後、
店員さんに、ケージ下ろして見てみますか??
と言われて、決心しました。

連れて帰る!!!


ハルンを含め、ケージの中には全部で6匹のハムちゃんがおりました。
なんだかみんなおっとりさんで、
上を見上げてはコテンと後ろにひっくり返る子が多く、
店員さんいわく、お母さんハムちゃんがとてもおっとりでまんまるで、コテンもそっくりなんだそうでw

その中でひときわマイペースな子がいまして。

ずーーーーーっと仰向けで寝ながらキャベツ食べてるんです。


店員さんが、
あんたそんなアピールでいいのー?w
と笑いながらお腹を突っつくのですが、
それでも寝ながらキャベツをむしゃむしゃ、、、

それがハルンでした!

f:id:ppppyokoooo:20160520132049j:image

大変食いしん坊というか、ずっと食べてるというか、、、。


警戒心もあんまり強くなく、
おしっこさんの時ほどジタバタせず、
すんなり我が家へ来てくれました。

最初のうちは箱から出てこないだろうと思っていたのですが、

f:id:ppppyokoooo:20160520132225j:image

すぐ出てきた!しかもすぐエサに向かっているw

f:id:ppppyokoooo:20160520132303j:image

小屋にもすぐ入った!!


いやはや、おしっこさんとは大違いw
ハムちゃんも十人十色ですなー!!

少しずつ手乗りもできるようになり。

f:id:ppppyokoooo:20160520132413j:image

最近は普通に手の中でまったりしてくれますw


エローラインジャンガリアンという種類です。
おしっこさんがグレーだったので、白いハムちゃんはとても新鮮。見てるだけでホワホワしてきます(^-^)

おしっこさんの後継者なので、名前は、
ドイツ語でおしっこ。
ハルン です!

これからよろしくね!
ハルンちゃん!

f:id:ppppyokoooo:20160520130109j:image