かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

あれこれノート部。

#とっちらかり部

#車内ノート部

のタグは、わたしが作った部活動タグなのです!

 

みなさまおはこんばちわ!ぴょこです!いぇい。

 

ノートしてると、机の上、とっちらかりますよね。

f:id:ppppyokoooo:20160519191023j:plain

写真撮るからと思って、ちょっと並べ替えたりしてありますが…。

こんな状態の机に、ノートどさっと広げると、今散らかってるものたちを向こう側へぐいーっと寄せてスペース作って…なんてやってればもう、あっという間にカオスな机に!!

 

しかし、このとっちらかり方って面白そうと思ったんです。

好きなもので散らかってる机の上って、もうその人のパラダイスじゃないですか。

そんなのを覗き見したくて、#とっちらかり部 を作りました。

 

 

もう一つは、#車内ノート部

f:id:ppppyokoooo:20160519191347j:plain

わたしは訪問の仕事をしているので、とにかく移動!移動!な毎日です。

車の中でお昼ご飯…なんて日も多いので、

空いた時間に車の中でノートを書いてることが多いです。

今は、トラベラーズノートのブルーさんにあな吉手帳的な役割をしてもらい持ち歩いているので、最近はブルーさんの写真がほとんどな#車内ノート部 です。

 

f:id:ppppyokoooo:20160519191659j:plain

 

 

f:id:ppppyokoooo:20160519191751j:plain

 

ちなみに車はほとんど公用車ですw

この青いジムニーも公用車なのですが、かわいそうなくらい汚れているので、今度許可もらって洗車してこようと思います。

 

最近は、朝少し早起きして、朝ノートもしています。

f:id:ppppyokoooo:20160519191948j:plain

 

何を書いているかといえば、決まったことはしていませんw

今日は忙しい日だと思えば、やることまとめておいたり。

今日はのんびりだと思えば、カフェで写真切りはりできるようにページ準備したり。

今日の目標!!なんてのをドーーーンと書く日もあれば、

もうこの世の終わりだ…みたいな一言を書いていることもありますw

 

f:id:ppppyokoooo:20160519192231j:plain

 

朝ノートに関しては部活動してませんが!

ぴょこのあれこれノート部紹介でした〜^^