かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

LAMY万年筆2016年限定色!

一目惚れですよ〜!!!

ダークライラック!

 

f:id:ppppyokoooo:20160517195821j:plain

 

かっこいい!

かわいい!!

 

f:id:ppppyokoooo:20160517195925j:plain

 

もんげ〜!!!!

 

f:id:ppppyokoooo:20160517200030j:plain

 

全体的に黒が印象的。

ツヤピカじゃなくてざらっとした感じも素敵!

 

 

おっと。

大変興奮しておりました。遅ればせながら、ぴょこですよ〜^^

 

 

万年筆。

みなさん持ってますか??

この文房具変態なぴょこのブログに遊びに来てくださっているツワモノさん達は、きっともっともっともんげ〜万年筆を「武器庫」と呼ばれる専用のペンケースに入れて、もしくはもうガラスケースに入れて、日々愛でているのではないでしょうか??

 

わたしが人生で初めて買った万年筆が、この、

LAMYのサファリっていう種類の万年筆でした。

黄色を買いました。理由は、

 

憧れのノートブッカーモレカウさまが同じものを持っていたので!

 

です。

その後、またモレカウさまと同じLAMY2000という万年筆も入手しましたw

 

大変不純な動機で足を突っ込んだ、この万年筆の世界。

知れば知るほど奥が深いです。

まだまだ万年筆に関してはヒヨッコなぴょこです。しかし、昨年初めて万年筆研究会WAGNERに参加したりして、ちょっとずつ万年筆とも仲良くなってきました。

 

 

f:id:ppppyokoooo:20160517201639j:plain

 

わたしが万年筆に惹かれるポイントは、

「書き味」

です!

 

EFとかFとかの細字・太字での書き味はもちろんですが、

入れるインクによってもサラサラ書けたりヌラヌラ書けたり。

あと、万年筆は長時間書いていても疲れないような設計になっているので、ペンを持った時の重心の位置とかそーゆう関係で(ニワカですいません)かるーく書くのにがっつりインクがのってなんとも言えない、書き味の気持ち良さがあるのです!!

 

f:id:ppppyokoooo:20160517202229j:plain

 

インクの世界も深いですよ〜!沼って呼ばれるやつですw

 

えっと、なんだっけ??

あ!そうそう!!

 

LAMY万年筆サファリの2016年限定色ライラックを入手したんです!

かっこいい〜かわいい〜(冒頭に戻る)

 

 

万年筆、いいですよ。

ぜひ1本、イイコを見つけて、ぐるぐるっと書いてみてください。

自分の字が変わりますよ〜!

 

 

f:id:ppppyokoooo:20160517202723j:plain

 

 

 

 

 

LAMY ラミー 万年筆 ペン先EF(極細字) サファリ イエロー L18-EF 両用式 コンバーター別売 正規輸入品

LAMY ラミー 万年筆 ペン先EF(極細字) サファリ イエロー L18-EF 両用式 コンバーター別売 正規輸入品

 

 

 ぬふふ…