かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

最近のノートさん。

今日は雨が降ったり止んだりでした。
ムシムシしたり寒い風吹いたり。みなさまお身体ご自愛くださいませねー。

f:id:ppppyokoooo:20160511201817j:image

さてさて。
7冊使いで始まった、2016ぴょこの手帳ノート事情ですが、5月現在の状況報告です。


f:id:ppppyokoooo:20160511202014j:image

こちらはジブン手帳。
miniになりました。トラベラーズノートをぶった切ってカバーにしています。
ダイアリーとidea、あと、ムーンプランナーwithが入ってます。
ダイアリーは、1日のだいたいのログ。
ideaは、写真で日記風にまとめてます。
ムーンプランナーはダイエットのことをぽちぽち、、、。


f:id:ppppyokoooo:20160511204832j:image

こちらはあな吉手帳、、、もどき。
トラベラーズノートの週間リフィルと付箋を使って、todo管理やらなにやら全部つっこんでおります。
f:id:ppppyokoooo:20160511204955j:image
無地リフィルも挟んであって、なんでも帳と化しています。
仕事もカフェもお家でも、いつもそばにあります。いつでも書けます。


f:id:ppppyokoooo:20160511205136j:image

こちら(1番手前)は、絵日記帳。ほぼ日手帳カズンさんです。
今年もちゃんちゃんと描けていますよ!
若干描き方に飽きてきていますが、工夫しながら頑張ります。どーんとお絵描き!楽しいですよ>_<


f:id:ppppyokoooo:20160511205325j:image

こちらは、吐き出し帳。
とても表では言えないようなあれこれがツラツラ書いてありますw ほぼ日plannerに万年筆で書く。ストレス発散になりますよー。
日記のように書こうと思ってましたが、現在は日付もなんもぐっちゃぐちゃに書いちゃってますw


f:id:ppppyokoooo:20160511205623j:image

こちらはお仕事手帳。
だいぶ使い方もしっくりくるようになり、仕事の相棒になってくれています。結構育ってきてまして、ベルトがいつまではめられるか、、、ハラハラしておりますw


あとは、旅行に連れてくちゃーさんと、モレスキンですな。

やはり7冊で回っているみたいですw
でもそれぞれ色々進化していて、年明け当初の手帳ノート事情と比べてみると面白いww


そんな雨の日ぴょこでしたー!

f:id:ppppyokoooo:20160511210040j:image