かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

ほぼ日手帳をオススメしてみたらね、、、

ハマってくれたんだよー!!!

 

f:id:ppppyokoooo:20160424183441j:plain

 

どうもおはこんばちわ!ぴょこですよ!

今日は、ほぼ日手帳さんのお話をしようかと思います。

 

えっとえっと?この4月でわたしはほぼ日手帳4年生になったのかな??

以前の記事で書いたように、

 

ppppyokoooo.hatenablog.com

 

カバーはやたらと持っている私ですw

 

ほぼ日手帳のカバーはどれもデザインが素敵です。

機能もいいです!

着せ替えみたいに楽しんでいます。

 

f:id:ppppyokoooo:20160424184608j:plain

 

季節ごとに気分を変えて手帳も衣替え!

っていう感じでカバーをローテーションで使っているのですが…

 

どうしよう、全部使いたい…

 

 

という謎の欲が!!

 

 

 

 

そこでわたしは考えました。

誰かとカバーをシェアすればいいじゃん!!

 

f:id:ppppyokoooo:20160424190109j:plain

 

そんなわけで、実はわたし、

今年の1月始まりのほぼ日手帳を、とある友人に「本体だけ」プレゼントし、

カバーはシェアというか、おさがりというか、わたしのを使ってもらっております!

一番最初に載せた、このカバーです。

 

f:id:ppppyokoooo:20160424183441j:plain

 

もともと字を書くのは好きだと話していた友人は、

1日1ページの手帳を使うのは初めてで使えるかどうか不安、でも、使いはじめの1月になるのが楽しみだ

って喜んでくれていて、1月になる前からまだ真っ白な手帳をナデナデサワサワ。

それを見て私も、ものすごく嬉しかった!!

 

モノは、使い倒してこそ。派な私は、

例えば万年筆も、ケースに入れて観賞用、っていうのがなんとなく寂しい。

 

手帳カバーも、すごくすごく気に入って買ったのに箱にしまってあったら寂しい。

 

f:id:ppppyokoooo:20160424191037j:plain

 

ということで、友人が毎日触って、書き込まれていくほぼ日手帳

ちらっと見せてもらったら、チケットを貼ったり、付箋やマステも使いこなしてすごくいい感じに育っていました!

いいなぁ…

いいなぁ…!!

 

新しい手帳カバーラインナップも楽しみだけど、使い込まれて育っていく手帳カバーも素敵。

早くまた会いたいなー。今度は手帳の書きあいっこできるかなー。

ほぼ日手帳にハマってくれてお楽しみが倍増、友情も倍増!!

なんて思いながらニヤニヤするぴょこでした!

 

友人のinstagramです。ゲーム強い!料理上手!!な彼女です^^

 

www.instagram.com