かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

ぶった切ったトラベラーズノートのその後。


最近、トラベラーズノートのことしか書いてないですなーぴょこですよー。

f:id:ppppyokoooo:20160310124231j:image

それもこれも、愛ゆえにですな。

ここのところシンプルエディションだったトラベラーズノートさん達を、ちょっと飾り付けました。春っぽく!と思いながらカスタマイズしたのですがどうでしょう??

で、黒い方のトラベラーズノートさんは、
先日ジブン手帳miniに合わせてぶった切ったやつですね。

今日はこの中身をご紹介ー。


f:id:ppppyokoooo:20160310124455j:image

ちょっと、レースな感じのモチーフなんか付けちゃって、美人さんじゃないか、きゃっきゃっ!!

f:id:ppppyokoooo:20160310124559j:image

開いたところです。
ジブン手帳miniのdiaryがセットされてます。
トラベラーズノートのゴムバンドに通してありますよー。

f:id:ppppyokoooo:20160310124734j:image

diaryの中身はちょっと恥ずかしいので、
こちら、ガントチャートのページ。
ガントチャート、うまく使いこなせてないので、その月のノートさん達の写真で気に入ったものを4枚くらいプリントして貼ってます。

f:id:ppppyokoooo:20160310124906j:image

トラベラーズノートのゴムバンドのもう一本にはクラフトファイルが挟んであります。
レギュラーサイズのクラフトファイルを、ジブン手帳miniのサイズに合わせて、上をカットして使ってます。
クラフトファイルの見開き右側に、ジブン手帳miniのideaの裏表紙だけ挟んで、ここにセット。

f:id:ppppyokoooo:20160310125110j:image

開くとこんな感じです。

トラベラーズノート全般に応用できますが、
リフィルをたくさん挟みたい時、
ゴムを無理やり増やさなくても、クラフトファイルにさせば1冊、、見開き2冊、、(はきついかな??)くらいは増やせます。


f:id:ppppyokoooo:20160310125411j:image

ideaは、写真まとめて簡単に日記みたいに書いてます。このまとめを始めてから、以前、ましゅさまが言っていた、その日の写真はその日のうちにプリントしておくのが正解!というのが身に沁みています。。。写真、溜まっちゃうといつのことだったかわかんなくなっちゃう!!

あと、今流行りのネットプリントで配信されている、日付シート!!
これを使うとまっさらなノートもちょっとした手帳風使いができて、しかも色んなデザインがあってオシャレ!
オススメですよー。

そんなわけで、そんなわけでしたぴょこでしたー!!!