かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

ペンケースと中身のこと。

あっ!

 
あけましておめでとうございます!
遅ればせながら。
 
かえるのたてがみにご訪問ありがとうございます(^^)
今年も色々書いていきますー!!
 
 
今日の話は、ペンケースと中身について。
 
f:id:ppppyokoooo:20160109090859j:image
 
あんまりペンケースをお披露目したことってないぴょこです。
 
これは、つくしペンケース。黒です。
売り切れててなかなか入手できなかった覚えがあります。ネットでポチッとしました。
貼り付けてあるのは、Twitterでお世話になっている方からのプレゼントで、革のチャームです。ボンドでくっつけました。
 
そして、ジッパーのところには、
文具関係で入手したあれこれをジャラジャラつけておりますw
広島にぴょこトラベルした時に宮島で作ってもらった名前入りのシャモジストラップとか、
WAGNERでお会いした伝説の美食家さまの奥さんが作ったペンギンさんとか、、。
 
 
さて。
つくしさんの中身は、わたしが持っている数少ない(?)万年筆さんたちです。
 
f:id:ppppyokoooo:20160109091552j:image
 
こんな感じで、、普通に挿してありますw
閉じた時にクリップ同士がぶつかるので、間に手ぬぐいを挟んで閉じるという技を教えていただき、普通サイズの手ぬぐいを、つくしさんの大きさに折り畳んで挟んでます。
 
わたしのお宝万年筆、デルタ365パープルさんは、一本挿しに入れてセット。
 
こんなにずぼずぼとあれこれ挿したり挟んでも、つくしペンケースはちゃんとジッパー閉まります。もんげー収納力!!!
だんだんと生地も柔らかくなって、愛着湧いてきます(^^)
 
 
万年筆以外のペンたちは、
綾小路さんのがま口ペンケースに入ってます。
 
f:id:ppppyokoooo:20160109092110j:image
 
必ず入っているペンたちを並べてみました。
あ、右から2番目はハサミですな。
 
ここにプラス、ペンや小さいマステや、ドットライナーまで入れても、がま口さん、閉まるんですよー。こちらももんげー収納力!!!
 
 
ずぼらなぴょこさんをいつもお助けしてくれる心強いペンケースたちですw