かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

絵日記カズン2

f:id:ppppyokoooo:20151003192130j:image

秋の夜長はー
トモエリバーに万年筆!!!


最近、ほぼ日手帳カズンに絵日記を描くとき、
絵の主線は、紙用マッキー。
文字は万年筆。
ってのが定番になってきました。

f:id:ppppyokoooo:20151003192357j:image

色塗りは、ほぼ色鉛筆ですが、
マイルドライナーも使ったりします。

f:id:ppppyokoooo:20151003192522j:image

万年筆は、気分であれこれ使ってます。
インクの色も気にせず好きに。

、、、以前、絵日記倶楽部部長にいただいた、シンプルにまとまった絵日記描き方ポイント。

1.絵の主線と、文字の線を揃える。
2.見開きでバランスをとれるように絵を配置。
3.見開きで色のバランスを2〜3色で整える。

、、、ま、全く守れてない!!
orz

しっちゃかめっちゃかな絵日記になっております。
楽しいけど!!(≧∇≦)


来年の絵日記用のカズンもすでに準備してあります。
絵日記を描くページ以外のところを、今年よりももっと計画的に使おうと考えています。
好きな紙モノ集めてコラージュみたいにしてみたり、
毎月のお気に入り写真をまとめてみたり。

今からワクワクです(≧∇≦)

f:id:ppppyokoooo:20151003193326j:image


f:id:ppppyokoooo:20151003193530j:image