かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

万年筆の擬人化というもの。

ツイッターやインスタのフォロワーさん、絵が上手な方がたくさんでしてね!!

たまに見かける、
愛用の文具の擬人化の絵。

特に万年筆!!
みなさん素敵なのですー!


私が持っている万年筆で、割と出番の多いコたちを、私も擬人化やってみました。


万年筆ラインナップはこんな感じ。

f:id:ppppyokoooo:20150826203644j:image

あ、例によってししゃもさんがいるのはですね、
職場で愛用している、LAMY2000の代わりです。職場に置いてあるので、ここになかったのです。

では、写真左から。


LAMYサファリ、白さん。

f:id:ppppyokoooo:20150826203833j:image

サファリは、黄色、青、白の3本持っております。白が一番お気に入りで、極黒さんをいれて、使っています。
控えめで優しい感じ。


お次は、ツイスビーダイアモンドクラシックミニ。

f:id:ppppyokoooo:20150826204132j:image

お写真見ての通り、キャップが絶賛ぶっ壊れ中です。泣いてますw
キッチリした黒のキャップ、、のわりに、軸はスッケスケなので、きっと、ワイシャツにネクタイ締めて、下はパンツいっちょなんだろーなぁ、、なんて。

次は、ペリカン、マーブルさん。

f:id:ppppyokoooo:20150826204344j:image

マーブルさんは、初めてのお高い万年筆。金色のニブでインクにゅるにゅる。いい書きごこち。なんともえっちい美しい軸。、、で、こんな感じにw

次はししゃもさん、
ではなく。LAMY2000。

f:id:ppppyokoooo:20150826204612j:image
書いたのは、白さん。

LAMY2000は、モレスキンカウボーイ、
モレカウさまが愛用している万年筆。
ちょっとお高かったけど、勝手にお揃い気分を満喫しておりますw こちらもヌラヌラ書けて気持ちいい。お仕事の相棒です。手に入れた時からベテラン!って感じだったので、おじいちゃんw

最後に。
デルタ365、パープルさん。

f:id:ppppyokoooo:20150826204908j:image

ツイッターでフォローさせていただいている、Rincoさまに譲っていただき入手できました!初デルタ!!もんげー!!
初太字!軸も太い!!太字ってこんな気持ちいいんだー!!っていう感動をくれました。
見た目めちゃくちゃ美人さんだけど、インク消費量がハンパないので、わりとやんちゃで食いしん坊なのかと思い、こんな感じに。


f:id:ppppyokoooo:20150826205205j:image

という具合な、万年筆擬人化でしたー!!

絵を載せるのは恥ずかしいっすね^^;