かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

ぴょこの手帳2016

えーーーと昨日ですね。

ほぼ日手帳2016全ラインナップ公開、になりましたね。

 

いやぁ〜予告で焦らされすぎて、感覚が麻痺してますよw

まだ全部見られないような錯覚さえしている土曜日二度寝からのおはこんにちわ。

 

 

ということで。

ほぼ日手帳から狼煙が上がり、

手帳会議!!が熱く繰り広げられる時期になりましたね!!

 

この間もちらっと、手帳病発症について書きましたが。

 

わたしはもう、2016年は!!!

 

メインはジブン手帳!!

と決まっているので!!

 

念願のジブン手帳カバーを早くも購入しました!!!

 

f:id:ppppyokoooo:20150822115417j:plain

 

わくわく。

 

 

f:id:ppppyokoooo:20150822115501j:plain

 

 

もんげーーーーー!!!!

 

 

旅を感じる文具雑貨店 旅屋オンラインショップ

旅屋さんで、数年前からずっとずっと気になっていたジブン手帳カバーです!!

 

写真で見るよりもう少し濃い、深い赤色です。

黒、緑、黄土、茶、など他にも色はあったのですが、

赤が好きなので^^

赤、好きなんだけど、なかなかこう、恥ずかしくて赤いものってあんまり身近にない。

ジブン手帳さんは、わたしの良き秘書さんなので、

ここは思い切って真っ赤でいてもらおうと思いました!!

 

 

いい手触り…いい匂い。。。

 

f:id:ppppyokoooo:20150822120437j:plain

 

 

革の変化も楽しみつつ、末長くよろしくね、ジブン手帳さん。

 

 

 

で、

いつも一緒のトラベラーズノート

 

f:id:ppppyokoooo:20150822120701j:plain

 

こないだの写真と比べると、もうだいぶ色変わってきてるなぁ。

ボールペンも変えて、ちょっと雰囲気変わりました。

 

 

手帳っぽいものとしては、この2冊が、基本です。

だいぶ落ち着いたでしょ??

(今だけかもねwww)

 

 

あとはもう、ノートブッカーなので、お遊びノートは無限にあります。

 

暮らしノート(リングノート)

ぴょこトラベル記録(トラベラーズノート

ほぼ日手帳プランナー(吐き出し日記)

ほぼ日手帳カズン(絵日記)

落書き帳(MDノート、無印ノート、etc)

 

 

うんうん。

こうやってどのノートがなんの役割でどうのこうのって考えるのが楽しくて。

手帳病の初期症状ですねww

きっとまだここからぐるぐる変更してしまうと思います。

 

ほぼ日手帳の位置付けがだいぶ変わりつつあります。

今年の当初の予定では、いつも一緒のトラベラーズノートの位置に、ほぼ日手帳があったので。

自分のそういう好みの変化とか、しっくりくるものを、こうやってちょっとずつ探して、末長く大事にできるようになりたいですな。