かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

もんげー!!!

うおおおお!!!

気づいたら、2000PV超えておりました!!

みなさま、かえるのたてがみにご訪問くださり、いつもありがとうございます!
猛暑な日が続いていますが、
みなさま体調とフリクションの調子は大丈夫でしょうか??



今日は、最近のことをつらつらと。

わたし、アパートにふたり暮らしなのですが、若干1名、暑さにものすごく弱いこがいまして。


f:id:ppppyokoooo:20150729201310j:image

彼、ブルーサファイアジャンガリアンの、
おしっこ
といいます。

もう、暑くてバテバテです。

f:id:ppppyokoooo:20150729201423j:image


先日、左目にマイボーム腺の炎症が起きて、モノモライみたいに腫れ上がり、
目薬を処方してもらって、治療に励んでおりました。

f:id:ppppyokoooo:20150729201551j:image

あ、ぴょこの絵日記は、
Instagramのほうで更新しております!
@ppppyokoooo です。
よろしくどうぞ!( ̄^ ̄)ゞ

昨日、仕事から帰ると、
ゲージの中で、ヒンヤリマットの上で仰向けにのびているおしっこさんを発見。
暑いアパートでお留守番させてごめんよ!
と、冷房つけて、
ひまわりの種タイム、、、と思ったら、
左目のモノモライ、潰れてる!!!
血が出た跡も、、、(T_T)

顔をコシコシするときに引っ掻いたのかなぁ??
いつもの目薬と、キズぐすりの軟膏を塗って様子見。

f:id:ppppyokoooo:20150729202157j:image

食欲はあって、わたしのご飯時にもじーっとこちらを見つめて、なんかくれアピール。トマトおいしかったかい??


もいっこ。

万年筆のレギュラーメンバー交代!!
をしました。
そんなにたくさん持ってないですが、、、^^;


久々に取り出した、ツイスビーさん!
ダイアモンドクラシックミニ
だったかな??

f:id:ppppyokoooo:20150729202618j:image

買った当初、なんかひっかかりがあって、硬くて、どうにもこれは、失敗か??と思っていたのですが、、。
久々に手にしたら、
なんとまぁ!!いい感じ!!

万年筆のお話はまたしますねー。



そして。
ジブン手帳さん。
2016年バージョンも発表になり、色々と改良されていて気になる気になる!!

ジブン手帳さんだけは、もう来年も使うこと決定ですな。
、、ということで、例のアレを購入してしまおうかと、、。
でへへ( ̄▽ ̄)
またオイオイ報告します。


f:id:ppppyokoooo:20150729202958j:image