かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

ぴょこ流、日々の暮らしノートの作り方。

なんとですね、

先ほど、はてなさんからメールで

「今月のPVが1000PVを突破しました」と連絡がありました!!

 

こんな通知をしてくれるはてなさんにもびっくりですが、

みなさん、いつもかえるのたてがみにご訪問くださり、ありがとうございます^^

マイペースなブログですが、どうぞこれからも宜しくお願いします。

 

 

 

先日、日々の暮らしノートという記事を書きました。

 

ppppyokoooo.hatenablog.com

 

主に休日にいじる班長さん的なノートで、

先週のまとめとか、

掃除作戦とかGTDとかのノートなんですが、

テンション上げるために雑誌の切り抜きとか貼ってたらですね、

そっちのほうが楽しくなっちゃってw 

 

楽しいひと時の紹介です!(完全に自己満足)

 

まずは、雑誌を切り抜きます!

好きなところを好きなだけ。

 

f:id:ppppyokoooo:20150725153945j:plain

 

もう、この作業してるだけで幸せになってきますw

好きな雑誌はリンネルですね。あと、通販のカタログも好きです。フェリシモさんのカタログはいろいろどんぴしゃ。

リンネルさんは、…失礼かもしれませんが、切り心地が最高です…

さくさくした感じです。

あ、切るときははさみを使ってます。カッターよりはさみ派です。

 

 

好きなだけ切ったら、さらに好きな箇所だけくりぬいて、

ノートに貼れる大きさにします。

 

f:id:ppppyokoooo:20150725154519j:plain

 

そして、適当に貼っていきます。

 

 

f:id:ppppyokoooo:20150725154607j:plain

 

コクヨドットライナーを使ってます。使いやすいです。

 

貼りまくって楽しんでいますが、ノートなので!!

たまに、はっっ!!として、なにも貼らないページを挟んだりします。

 

 

これやってると、

この時期はこういう雰囲気のものが好きだったんだなとか、

この頃興味があったのはこういう分野のものだったのか…って、

なんとなく、その時々の傾向が見えて面白いですよw

 

 

 

f:id:ppppyokoooo:20150725155307j:plain

 

これは、日々の暮らしノートではありませんが、

この頃わたしがドはまりしてたもの、一目瞭然ですよねwww

 

好きなものは、なにかしらに貼りまくりたくなるぴょこなようです。

うへへ。