かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

ジブン手帳さん。

暑い〜あつい〜

でも、こんな日は、鍋焼きうどんとか食べたくなってしまうぴょこです。

かえるのたてがみに訪問いただき、ありがとうございます^^

 

 

さてさて。

 

わたくし、ジブン手帳を使っています!!

 

f:id:ppppyokoooo:20150721193803j:plain

 

ジブン手帳は2015年デビューなのです。

去年2014年の11月から使っているわけですが。

 

なんせ、ほぼ日手帳に慣れていた私は、

週間バーチカル形式のカタチそのものにものすごく違和感を覚えてしまい、

使いこなせていなかったのです。

 

で。上の写真の通り。

さっぱり書けていません。白紙の日々が続いていたので、落書きしちゃいました。

 

しかし、このページがきっかけでかなりハードルを下げることができ、書けるようになってきました。

「カタチ」を完全無視して好き放題書いた記念すべきページ。

この、バーチカルに打ち勝ったような開放感を得て、

徐々にちょびちょびと、ページを埋められるようになりました。

 

 

f:id:ppppyokoooo:20150721194634j:plain

 

少し慣れてきた11月後半頃のページです。

色分けのしかたをあれこれ模索していた頃です。この頃が一番カラフルでしたw

あれこれ塗りすぎて、よくわからなくなってます。

でも、色でカテゴリ分けしてみて気づきました。

 

この手帳、自分がなにをして時間を使っていたかがクッキリハッキリわかる…!!

 

 

上の写真、黄色で囲ってある部分はなにをしていた時間かというと。

も…モンハン……ずら。(4G)

 

 

さすがにこう視覚的に、うわ、黄色いな!!っていう印象を受けると、

いい歳してゲーム三昧で…それでいいのか!!っていうことに気づいたりw

時間がなくてできない!って思ってたことも、こういう時間をちょっと裂けばできるじゃん!って工夫が出来たり。

 

そんなこんなでジブン手帳さんは、今ではわたしの秘書さん的な、大事な相棒になってくれています。

 

f:id:ppppyokoooo:20150721200501j:plain

 

黄色が減りましたw

 

 

f:id:ppppyokoooo:20150721200651j:plain

 

相変わらず、たまにカタチを無視してはみ出しながら書いてます。

 

f:id:ppppyokoooo:20150721200913j:plain

 

実は、2冊入手しまして。

このハードカバーと、スタンダードなビニールカバーと2つ持ってます。

ビニールの方は、いろいろカスタマイズが楽しいです!

 

f:id:ppppyokoooo:20150721201332j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20150721201425j:plain

 

 

雑誌の中の好きなページを、カバーの大きさに切って入れるだけのカスタマイズですが、雰囲気が一気に変わるのでいいですよー^^

 

 

そして。

憧れのカバーがあるんです。

旅屋さんの革カバー…

 

 

来年は、買っちゃうかも…です。