かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

日々の暮らしノート

おはこんばちわ。
どんより天気から一転、急に夏になっちゃいましたね。
暑いの苦手です(´Д` )

しかし、洗濯やら布団干しやら出来て満足( ´ ▽ ` )


f:id:ppppyokoooo:20150712090139j:image

洗濯物を洗濯機にお任せしたあとの30分くらいで、ざーっと部屋中お片づけしながら、
日用品の在庫チェックとか、
うわ!ここ汚い!掃除ポイント!!
とか、室内をうろうろ。

で、ノート書きます。

班長、日々の暮らし担当のノートさんをはじめ、先週までの、
キャメルさん、ジブン手帳、絵日記、ダイエットノート、ブログノート、などなどを見返して、週末に片付けるべきことを総ざらい。

それから、
掃除作戦、買い物リスト。
大掃除の前なんかは、理想のお宅のインテリアとか収納雑誌の切り抜きを日々の暮らし担当のノートにペタペタ。

掃除に対するテンションを上げるのと、
無駄なく動けるように作戦を立てて、途中離脱しないように、
班長さん役立ってます。

GTDとかも、休みのこの時間にバーッと済ませておくと、週間の予定が立てやすいです。


f:id:ppppyokoooo:20150712090818j:image

日々の暮らし担当のこのノートさんは、
あれこれ使っているわたしのノートの中でも一番自由度が高いです。
このページは、フェリシモサニークラウズのチラシの切り抜きですが、

パン食べたい

な、ページですwww
書くスペースとかあんまり気にしてないので、こりゃ全然書けないじゃないの。
いやでも、パン食べたい。


休みの日だからのんびり、、、もするけど、この作業をやっておかないとひたすらグダグダ過ごしてしまうのでσ(^_^;)


今日のポイントは、窓拭き!
それから、

f:id:ppppyokoooo:20150712092133j:image

このノートで遊びたい!!