かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

絵日記カズン。

もんげー!!!

 

あ、もんげーって知ってます?

ものすごいって意味です。岡山弁らしいですが、わたしは「妖怪ウォッチ」に出てくる

コマさん

 

f:id:ppppyokoooo:20150709204624j:plain

 

で知りました。コマさんもんげーかわいいずら…^^

 

 

もんげーブログ楽しいずら!!

 

 

 

私、みなさんの手帳やノートの中身にもんげー興味があります。。。

のぞきたいです、すごく。

以前、スタバで正面に座っていた男子が!

おもむろにトラベラーズノートをリュックから取り出して書き始めた時は、

のぞき見し過ぎて求婚しそうになりましたwww

 

 

instagramで、

ノートの中身を公開されているかたが大勢いらっしゃいます。

みなさんもんげー素敵なノートを、

個性的に使ってらっしゃって、

見ているだけでテンションあがるのです。

 

 ある日、

#絵日記倶楽部、というタグを見つけました。

部長のRYOさま筆頭に、皆さんの絵日記投稿、もう…素敵で素敵で。

 

今年は、私も参加してみたい!!

と、入部申請をし、晴れて絵日記倶楽部部員となりました!!

 

 

絵日記を描くノートは、ほぼ日手帳カズンを選びました。

あまり迷わなかったです。

 

カズン自体は、1度挫折した手帳でした。

月間、週間、デイリーすべて網羅しているカズンはもんげー使えそうなワクワクを感じ、

何度かメインの手帳として使おうと考えたのですが、

スッカスカの空白だらけになってしまいました。

 

なんていうか、カズンに対して私は、あまり使い勝手を求めていない気がして。

もっと特別な、ひとつの「作品」みたいに仕上げていく感のほうがしっくりくる気がして。

…絵日記にぴったりじゃないか。

 

 

そしてなにより、今年のこの、

ミナのカバーがもんげーかわいい!!

 

f:id:ppppyokoooo:20150710001047j:plain

 

 ということで、描き始めた絵日記。

なんだかんだで半年続いています。

 

f:id:ppppyokoooo:20150710001216j:plain

 

月間、週間ページには気に入った雑誌の切り抜きとか、

好きなものを貼ってスクラップ帳的に使っています。

今年1年の好きだったもの、丸分かりになるんじゃないかな。

  

 

 そんな絵日記カズンさんです。