かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

トラベラーズノートの中身。

おはこんばちわ。
台風3兄弟と聞いて、だんご3兄弟を思い出してます、ぴょこです。


昨日の、トラベラーズノートの中身について書きますよー( ´ ▽ ` )ノ


まず、このトラベラーズノートの役割は。
日々のタスク管理、と、
思いついたことなんでも記録
です。
f:id:ppppyokoooo:20150708193647j:image

以前、同じ役割を、ほぼ日plannerさんに担ってもらってましたが、交代しました。

なぜならば、

1日1ページあると、ページの空白を埋めたいがために、その日のタスクを書き出す時にあれもこれもそれも、、、!!!と、設定しすぎて、
全てをこなせない自分が情けなくなるという負のループにハマりかけたからです。てへ。


f:id:ppppyokoooo:20150708193711j:image

じゃーん。(ちゃんとボカシ入ってるかな??ドキドキ)

こんな具合に使ってます。
トラベラーズノートの週間リフィルは、見開き1週間で1日のスペースはそんなに広くないので、
1日のタスクを書き出すにしても、5個くらいがそこそこ。このくらいが私の日常にはちょうどいいみたいです。

ちょこっとスケジュールを書くスペースも確保して、仕事中もちょいちょい見ながらあれこれ確認。


f:id:ppppyokoooo:20150708195125j:image

クラフトファイルにペンホルダーのシールを貼ってあります。

みどりのリフィルは、無印のパスポートサイズのメモ帳。方眼タイプです。
このリフィルはなんでもノート。
思いついたこと、ちょっとした紙モノをマステで貼り付けて保存、買い物メモ(の、下書きみたいな段階)などなど。

ちょっと話はそれますが、
この無印のパスポートメモと、フリクションボールの相性がもんげーいい!!サクサクぬらぬら書けます!!

さてさて。

f:id:ppppyokoooo:20150708195728j:image

あと、ファクトリーで入手したこのファイルも挟んでます。ポッケのところにはシールやマステ、ファスナーのところにはへそくり1000円、あとは名刺とか挟んであります。


以上、トラベラーズノートの中身でした!

ちなみにこのトラベラーズスターエディションさんを、私は、キャメルさんと呼んでいます。
トラベラーズノート、この他にあと3冊もあるんで、、、(。-_-。)

トラベラーズノート3兄弟の話も、また今度書きます!!


f:id:ppppyokoooo:20150708210111j:image