
かえるのたてがみ

ぴょこの日常や、ノートや手帳についての記録です。

なんてこったよ〜泣

いやだーーー!!!!!!

 

(T . T)

 

 

みなさんこんばんわ、ぴょこです…

 

昨日と一昨日、新潟でうちのばーやんの米寿・卒寿のお祝いをやってきたんです。

久々の#ぴょこトラベル だったので、

張り切ってトラベラーズノートと旅してきました!

(といっても、家族縛りで車移動という、なんとも自由行動が少ない旅でしたがw)

 

それで、今さっきから、

旅ノート作ろう!!

 

って、ワクワク紙もの机に広げて、

写真も全部印刷…

 

……してたんですが。

 

f:id:ppppyokoooo:20170514203433j:plain

 

 

なんと、途中でプリンタの電源が勝手に落ち、

 

エラー表示。

 

 

「修理が必要なエラーが発生しました」

 

 

 

 

まじかーーーーーーー!!!!!

 

あ、お世話になっているケーズデンキで保証期間内なので、大丈夫なんですが…

 

 

わたしの、このワクワクを…

 

返してーーーっ!!!

 

 

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170514203419j:plain

 

天気良かったしさー

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170514203401j:plain

 

しーちゃんかわいいしさー

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170514203417j:plain

 

海も見えたしさー

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170514203427j:plain

 

新潟のおにぎりやべぇ〜!!!って

 

色々書きたいこといっぱいあるのにさーーー!!!

 

 

 

 

 

ということで、

旅ノート作り、少し先になっちゃいそうです泣

 

 

やっぱ、一気に全部レイアウトして作りたいので…。

 

 

ぬーん…

 

ぬぅぅぅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅん…

 

 

 

みなさま、もうちょっと、待っててね泣

 

 

 

 軽い故障であっておくれよ…泣

ウンベラータが、、、

生きてました!!!

 

f:id:ppppyokoooo:20170512122744j:image

 

 

冬場、寒かったせいか、葉っぱが全部落ちてしまい、枝もふにゃふにゃしていたので切ったんです。。。

 

こんな、切り株のような姿になっていたのに、、

 

芽が出てるー!!!!

 

栄養挿してあげました!!

 

 

今日はこれだけ!w

明日からは新潟の様子をブログで書けるといいなー!

 

 

旅ノート作りのポイント2

タイトルとちょっと違うかもしれませんが、

旅にトラベラーズノートをオトモさせる時のポイント、を紹介します。

 

どうもどうも、ぴょこです( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:ppppyokoooo:20170510110534j:plain

 

トラベラーズノートと一緒に旅に出よう!

というわけで、

ぴょこのトラベラーズノート

「標準装備」

をご紹介します。

 

あ、旅に連れて行くとき用の装備です。

ではさっそく。

 

「オレッタ」

オレッタとはこちらです。

 

キングジム 三つ折りホルダー オレッタ A4 796 黒

キングジム 三つ折りホルダー オレッタ A4 796 黒

 

 ぴょこの愛用中のオレッタはこちら。

 

f:id:ppppyokoooo:20170510110359j:plain

 

…汚いwww

濃い色のを買えばよかったとほんと後悔していますが、こんな感じに使いまくっている!というアピール…ということで…

 

トラベラーズノートとのサイズ感はこんな感じ。

ジャストサイズか、ちょっと縦がはみ出るくらいかな〜。

 

オレッタは、A4サイズの紙ものを挟むと、3つ折り状態で持ち歩けるという優れもの。

 

f:id:ppppyokoooo:20170510110406j:plain

硬めのファイル自体が3つ折り構造で、

f:id:ppppyokoooo:20170510110413j:plain

左右の端っこにはポケットがついています。

 

中身を入れるとこんな感じ。

f:id:ppppyokoooo:20170510110422j:plain

 

トラベラーズノートのリフィルが、A4三つ折りサイズなので、この保存方法で紙ものを持ち歩いていれば、後で旅ノート作りをするときに、嫌な無駄な折れ線がなくなります。

 

ファイル自体が硬めでしっかりしているので、小さい紙ものもシワにならない!

f:id:ppppyokoooo:20170510110431j:plain

大きい紙ものだと若干はみ出ますが…

 

このくらいは大丈夫よ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

で、どんな風に装備するかというと…

f:id:ppppyokoooo:20170510110440j:plain

 

一番後ろに突っ込むだけw

 

この方法が一番手っ取り早いです。

ちゃっと取り出して、

さっと紙入れて、

パッとたたんで、

シュバっと戻す。

 

旅の途中の紙ものって、移動中にゲットすることが多いじゃないですか。

なので、こういうアクセスのしやすさは大事です。

 

オレッタ自体、取り出して広げる時間がないときは、

 

f:id:ppppyokoooo:20170510110447j:plain

この状態で、とりあえずオレッタに挟んでおくw

(こぼれ落ちないように、ポケットに引っ掛けておくくらいは気をつけるかも…)

 

でも、紙ものを旅先でぶちまけたことって今までないので、割としっかりホールドされてるんじゃないかな…。

 

 

次!

 

ファイル

f:id:ppppyokoooo:20170510110453j:plain

あ、左は下敷きですねw

 

右のは、東京メトロとコラボしたtravellersnoteの商品で、クリアファイルになっています。

使用用途としては、オレッタと似たような感じかな〜。

 

あとは、

f:id:ppppyokoooo:20170510110514j:plain

この黄色いやつ。

ジッパー付きのファイル。

 

ここにいつも入れておくのは、

はさみ

です。

旅先で、なくて困るものナンバー1として有名なのは、ハサミです!!(ぴょこ調べ)

 

あと、絆創膏とか、

へそくりとか、

ちょっとしたシールとか、マステ巻いた棒とか入れておきます。

 

ぴょこは基本、旅の最中に旅ノート作りはしませんが、ちょっと整えるくらいはやるので、ちょっとしたのーちょタイムグッズ入れ…って感じですかね。

 

ジッパー付きのファイルは重宝しますね。

 

次!

 

下敷き

写真がもうあちこち出ているんで省略w

下敷き入れます!

文字を書くときの下敷き…というより、

スタンプ等のインク写り防御

がメインです。

 

なので、ぴょこのトラベラーズノート下敷きはすぐ汚くなります…ごめんよ…

下敷きじゃなくてもいいんですけどね。

ぱっと開けるし、使い勝手いいんですよ。

 

次!

 

リフィル

当然、リフィルは1冊は挟んでいきます。

f:id:ppppyokoooo:20170510110500j:plain

私は一番前に挟みますね〜。

 

そして、

無地リフィル推しです。

やっぱね、無地は自由!

後からまとめるときも、無地の方が色々いじれていいですよ。

 

方眼も使ってたことありましたが、

どこかのスタンプインクが、方眼の線をはじいちゃって悲しい思いをしたことがありました…。

 

なので、無地推し!

 

 

標準装備の順番

装備の順番ですが…

 

f:id:ppppyokoooo:20170510110534j:plain

f:id:ppppyokoooo:20170510110500j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170510110507j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170510110514j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170510110521j:plain

 

こんな順番です。

 

まぁ、旅の間は結構順番はぐっちゃぐちゃになりますが、

ぴょこ的には、

紙ものがシワになることが一番のストレスなので、

そこを一番気をつけます。

 

そして紙ものいっぱい欲しい!

 

いっぱい挟むと、

f:id:ppppyokoooo:20170510110527j:plain

上の方からオレッタごとはみ出してきたりしますが…

旅の途中でこうやって育つトラベラーズノートも素敵でしょ?

 

( ´ ▽ ` )ノ

 

あ、あとね〜

 

f:id:ppppyokoooo:20170510110540j:plain

これも…挟めないことは…ないよ?

うんw

 

場面によっては使いやすそう…

勉強会とかにいいかも。

 

 

おわりに。

トラベラーズノートの中身は、使う人によっていろんな工夫があって楽しいです!

私もinstaなどでみなさんのトラベラーズノートの中身を覗くの大好きなので、みなさんたくさん投稿してくださいw

 

またぴょこのトラベラーズノート運用等で質問とかある人、こんなこと教えて!って方は、

ぜひコメント残していってくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ではでは、ぴょこでした!

ぴょこラプス、始めました。

こんちゃーっす。ぴょこです。

 

f:id:ppppyokoooo:20170508200759j:plain

GWのお土産でもらったいろいろです。

ふてニャン缶が嬉しかったw

 

 

ぴょこログ進捗。

今年1月から描いている「ぴょこログ」の進捗です。

 

f:id:ppppyokoooo:20170508200804j:plain

f:id:ppppyokoooo:20170508200806j:plain

f:id:ppppyokoooo:20170508200807j:plain

f:id:ppppyokoooo:20170508200809j:plain

 

このへんが一番最近のやつですな。

 

お絵描きしたり、紙もの貼ったりしています。

結構分厚くなってきています。

 

で、最近変わったことといえば、

ぴょこログを描いているところを動画に撮って配信し始めたことですな。

 

 

#ぴょこラプス 始めました

2014年のでしたっけ?

ほぼ日手帳のPV。あれがもう大好きすぎるんですけど、

 

ああいうのをいつか自分でもやりたいと思っていて、

「タイムラプス」で、自分がのーちょ描いているところを撮影しまくってみました。

 

久々のタイムラプス。ぴょこログ最近かけてなかったので、プレッシャー与えつつ描くー!!。タイムラプスって難しいですよね。ラストもっと長めにしないと、ピャーーーッと終わってしまうねw#ぴょこラプス#ぴょこログ #ぴょこお絵かき

 

これがなかなか面白くてですね。

 

 

描くたびに撮ってみてます。

 

トンベリ風なのを描いた日のやーつ。#ぴょこラプス #ぴょこログ #ぴょこお絵かき #ほぼ日手帳 #タイムラプス#hobonichi

 

 

#ぴょこラプス メーテルです。誰がなんと言おうと、これは、メーテルなの!!!#ぴょこログ #ほぼ日手帳 #hobonichi

 

これらは、

ほとんどinstagramでシェアしているんですが、

instagramには「ライブ機能」がありまして、

先日は、ライブ配信しながら、ゆるーく描いてみたりしました。

 

ぴょこラプスのまとめとか、ぴょこのお絵描き動画は、youtubeでも配信して行くつもりなので、

Youtube初心者ですが、そちらでもぴょこのことをどうぞよろしくね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

www.youtube.com

 

そんなわけで、ぴょこでした!

旅ノート作りのポイント1

はーーーーっくしょーーーい!!

どっこーい。

 

うへぁ〜

 

_:(´ཀ`」 ∠):

 

花粉に黄砂にもう、鼻の下がカッピカピなぴょこです。

 

昨日は、旅ノートの記事にたくさんの方が、主にはTwitterでコメントくださって、嬉しかったです( ^ω^ )

 

 

ppppyokoooo.hatenablog.com

 

 

最近旅に出ていないぴょこですが、

今週末にあるばーちゃんの米寿お祝いでちょっと遠出するので、トラベラーズノート持参して、ちょこっと旅ノート作れるかなぁ…と考えております。

 

あれだね、そしたら、旅ノート作ってるところ、動画撮ってみようかなー。

 

f:id:ppppyokoooo:20170508200802j:plain

このー木なんの木キウイの木〜

ポコポコの芽がかわいい。

 

 

旅ノート作りのポイント1

旅ノートを作るとき…というか、もう「旅」をする際のポイントと言ってもいいかもしれませんが、

ちょっとしたポイントをご紹介。

 

それはね…

 

f:id:ppppyokoooo:20170508200733j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170508200658j:plain

 

f:id:ppppyokoooo:20170508200712j:plain

 

おわかり頂けるでしょうか…

 

 

相棒を連れて行くこと!!

 

ですw

 

 

( ´ ▽ ` )…あ、まさか、あれですか?

 

寂しいやつだな…って思いました???

 

 

くぅぅぅぅぅぅぅぅ泣

 

 

相棒の力

この、相棒を連れて行くか行かないかで、出せる勇気の量が半端なく変わりますって!

ほんとほんと!!

 

トラベラーズノートをオトモに旅をするってだけでも、相当心強いもんですが、

この「相棒」が一緒にいることによって、

 

旅に「セリフ」が生まれるんですよw

 

 

ちょっと聞いてみましょう。

 

f:id:ppppyokoooo:20170508200733j:plain

「いよいよ出発ずら…」

「ワクワクするずら…でもバス酔いがちょっと不安ずら…」

「大丈夫ずら。移動中は寝てればいいずらよ」

 

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170508200658j:plain

「にっ…にーつぁん!!後ろ!!後ろに赤いでっけぇハサミ持ったやつがいるずら!!!」

「なっ…!!!」

「もんげーーーーー!!!」

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170508200712j:plain

「すごく豪華な旅館の晩御飯ずら…」

「おいらよりでっかいタイのおカシラ…」

「もんげーーーーー!!!!」

 

 

…どうですか?

テンションあがりません?www

 

 

私の相棒は、妖怪ウォッチに出てくる狛犬妖怪の

コマさんと、コマじろう。

わけあって現在兄弟は離れ離れに暮らしておりますが、

コマさん(白青い方)とはいつも一緒。

 

この二人がよく言うセリフに

「もんげーーーー!!!」

ってのがありまして。

(すごーーーーーーい!!!っていう意味ですな)

 

このセリフが、旅先で出会う色んな発見や感動にぴったりで。

しかもアニメの中・ゲームの中でも、コマさんは旅をするんですよね、風呂敷包みを背負って。なので、旅の風景にマッチするんですよw

 

コマさんと一緒に旅することで、

写真に撮る景色が際立ったり、

 

あとで旅ノートを書くときの表現の幅が広がったりしますよw

 

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170508200651j:plain

ふっふっふ。あげないよ〜w

私が食べちゃうよ〜wwww

 

 

 

f:id:ppppyokoooo:20170508200709j:plain

あ、

「ししゃも」もよく連れて歩く相棒ですw

 

このししゃもが登場すると、

なんでもない風景が、ガラッとかわるんですよねw

「へん」な空間に早変わりしますw

 

旅先で、何にもないようなところっていいますか、

注目するようなところがなくても、居心地のいい空間、とかあるじゃないですか。

そういうところで、ししゃもを出して、遊んでみたりしますw

 

 

みなさんは「相棒」いますか?

ぴょこは、一人旅をすることが多いので…

そう…こういう…相棒になってしまうのですが…

 

ご家族で旅行なら、

「はい、チーズ!」以外の、

なんとなしに歩いている様子だったり、

夢中に何かを見ている様子を、外から見てみたり。

そういう写真があると、ポイントになりますよね。

 

もちろん、トラベラーズノートも、どこにおいても絵になるのでオススメ。

 

f:id:ppppyokoooo:20170508204213j:plain

バンの横っちょに、ちょろっとがま口のポーチがついてるでしょ??

あの中に、コマさんやししゃもがいますw

 

あ〜ファクトリー行きたいなぁ〜。

 

 

 

f:id:ppppyokoooo:20160611232005j:plain

おんなじオトモをつれた仲間に会えたときのツーショット!

 

 

おわりに。

f:id:ppppyokoooo:20160222125958j:plain

 

ちょっと恥ずかしい記事になってしまったかもしれませんが、

結構面白いのでぜひw

 

 

そんなわけで、ぴょこでした〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

じじばばの似顔絵。

いやーいやはやー

連休終わっちゃったじゃないですか〜泣

 

はい。ぴょこです。

 

連休最終日は、完全に黄砂にやられて、左の鼻の穴が決壊してました。

 

 

うちのばーさんが米寿なの。

ていうか、米寿はもう過ぎてるかも。去年だったのかな?

で、お祝いをしてないとかって両親が。

で、来週従兄弟んちも合同でお祝いしましょってことになり、

 

「米寿のお祝いの色紙作って」

 

と、頼まれたわけです。

 

( ´Д`)

 

なんかねー

家族の似顔絵ってねー

 

描きにくいよねwww

 

 

お年寄りの似顔絵描くのは好きなんです。

よく、患者さんの似顔絵は描いてます。

寝たきりの患者さんとかね、ベッド起こして座ってるだけでも結構ハードなリハビリになるんですけど、ただ起きてるだけだと暇なので。患者さんが見ている前で、似顔絵描いて見せたりします。

似顔絵ばっかじゃなくて、筆談とかね。

 

結構喜んでくれます。

じーーーっと見ててくれますね。

 

こんなの描きました。

前にも載せたことあったかな?

 

f:id:ppppyokoooo:20170507183540j:plain

この方は「魔法のボロ」というエピソードがありまして、

notebookers.jpの方で書かせてもらいました。

 

ホオヅキ | Notebookers.jp

ライターぴょこに興味のある方、ぜひw

 

 

他にも、

 

f:id:ppppyokoooo:20170507183545j:plain

じじとか。

 

f:id:ppppyokoooo:20170507183538j:plain

こんなばばもw

 

てかね、みんなカレンダーの裏とかに描いてるの透けて見えちゃってますねww

 

こういう、普段仕事で関わっているじじばばの絵は、スイスイ描けるんですけど、

いざ自分ちのばーさんとなるとね〜…

 

 

とりあえず描いてみなきゃ始まらない。

https://www.instagram.com/p/BTxg1CbDADk/

うちのばーさんが米寿なのでお祝いにお絵かきしろとかーちゃんから指令がきまして、広告の裏にカキカキ、、、、これでいいらしいw#ぴょこお絵かき

 

実家に帰省していたので、かーちゃん監修のもと、とりあえず描いてみた。

うちのばーさんですw

カラオケが好きで、着物着て踊り(なんか…傘持って踊ってます)したりするので、こういう雰囲気にしました。

「もっと顔長いよ」

ってかーちゃんに言われて、相当顔を長く修正したのにもかかわらず、

ここからさらに2回くらい伸ばしましたwww

 

普段ばーさんと一緒にいるのはかーちゃんなので、かーちゃんが見て修正したくなるならその方が正しいだろうし…

と思いながら。

 

画用紙と、色紙と、色紙用のフレームを用意して、

いい感じに仕上げておいてね!

 

って…

 

うん、が、頑張るよ…

 

 

おわりに。

ちゃんと完成して、ばーさんが喜んでくれるといいのだが…。

また経過報告しますw

 

ではでは!

 

( ^ω^ )

 

 

 

黄色のちゃんちゃんこ着るんだ?!

コメダのーちょ最強説。

さぁさぁ、GWも終わっちゃいますよ〜!!!

ぴょこです!

 

今日は、コメダでモーニングのーちょタイムしに行ってきたんですが、

最近暑くなってきたので、お気に入りの靴

ナイキのエアリフト引っ張り出して履いたんですが、

 

https://www.instagram.com/p/BTupqV1DZLj/

今日は青い服と黒いテロテロのやつと、久々にナイキのエアリフト引っ張り出したのですが、ちょうどよくペンギンさんが顔を出していて、靴履いてる時に笑ってしまったw

 

ペンギンのぞいてたwww

 

 

コメダでのーちょタイムすると起きる現象

「カフェとノート部」が流行った時に、あっちこちのカフェに行ってノート広げて写真撮ってinstagramにアップしていました。

スタバでしょ、

マックでしょ、

ケンタッキーでしょ、

CoCo壱番屋でしょ、

ココスでしょ、

ガストでしょ、

ベジタボーラ、デコレッドルームさん、新小路カフェetc…。

 

なんか理由ができるとテンション上がって行動できるタイプなので、長野の田舎街を探索するのにちょうど良かったですね。

 

で、この探索活動中に初めて、コメダ珈琲に行きました。

 

で、はまりました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BSm1wvRDzC7/

ソフトクリームのてっぺん最高ずらー!!!そして可愛くて可愛くて仕方ないシステム手帳ちゃんも最高ずらー!!!うおおおおおおおいただきまーーーす!!!#カフェとノート部

 

なので、ぴょこのinstagramには、コメダでのーちょタイムしている写真がたくさん載っていると思いますw

 

席を確実に確保できるので安心だし(空いてなかったら待ちですが)、

モーニングおいしくて無料、

結構静か、

豆菓子をハルンのお土産にできる←

 

お気に入りポイントです。

 

 

でねー。

コメダでのーちょタイムしていると必ず起こる現象があるんですよ。

スタバじゃ起きない現象も一部ありますw

 

おなかすっきり現象

お食事中の方すいません。

わたし、コメダに行くと、必ず、百発百中で、うんk…あ、いや、

「お通じ」があります。大です大。

以前、お通じ4日マイナス(よく病棟の朝の申し送りで言う言い回しw)の日に、藁にもすがる思いでコメダに行ったら、

 

まー出るわ出るわwww

 

しかも、腹痛を伴わずに、すっきりと!!!

٩( 'ω' )و

 

…なんの話だよ、ぴょこさんよ…。。。

 

 

トランスwriting現象

やべぇ、今命名したこの「トランスwriting現象」って響きがかっこよすぎて震える…

これはどんなかというと、

カフェでノート広げると、最初は周りの音とか、注文したコーヒーとか軽食に気持ちが向くんですけど、

コメダでは、一気に気持ちがのーちょに集中するんですよね。

注意力が散らないです。

 

比較にスタバを出して申し訳ないんですが、スタバでも集中してのーちょできるんですが、スタバってね、軽食がね、

いい匂いし過ぎる

んですw

 

あのー…ニンニクの食欲そそる匂いとか。

あ、タリーズはもうこれ一発ですね。タリーズには必殺パスタメニューがありますからwww ダメージ限界突破です。ワンパンですw

 

コメダってね、そこまで匂ったことが今までないですね。

コーヒーの香りは大丈夫なんです。

 

ということで、むちゃくちゃ集中して、のめり込んでのーちょタイムできます。

コーヒー冷めちゃうんです、毎回w

今日はめっちゃ集中して、

f:id:ppppyokoooo:20170506142309j:plain

マンスリーまとめ(全てゲームの予定と結果w)

 

f:id:ppppyokoooo:20170506142305j:plain

マンスリー絵日記(サボってたので一月半分一気に)

 

f:id:ppppyokoooo:20170506142303j:plain

PDCAの本読んでお勉強&アイディアまとめ

 

こんなに出来ました。

家じゃできないし、多分、スタバやマックでも…ここまではのめり込めないな…。

 

こういう環境が、とてもありがたいです。

みなさんは、こういうしっくりくる場所ってありますか?

ぜひオススメがあったらコメントで教えてください( ´ ▽ ` )

 

 

神が降臨する確率が高い

変な宗教じゃありません!!

 

例えば、絵の神様。

ぴょこは落書きが好きですが、プロじゃないので、日によって絵の出来が違います。

ちょっと集中してお願いされた絵を仕上げなきゃいけない!

なんて時は、

「うぉ〜…絵の神様こい〜こい〜きてくださいぃ〜我にちからをぉぉ〜」

ってお願いしてから書くことが多いんですが、

ほんとね、

うまくいく日、いかない日がありまして。

 

「神」がいるんですよw

昔読んだ本に、そういうのは「天使の気まぐれ」って書いてありましたが、

神でも天使でもいいんですけど、

 

要はタイミングですよ。

 

https://www.instagram.com/p/BSVknohDyOG/

ティガさんのお手が激し過ぎて笑っちゃった午前3時。しかし、お昼にはめぐちんさんちのちょめくんが助けてくれて無事捕獲成功。その後、二つ名ショウグンに挑んだら、それってディノさんがよくやるやつだよねーみたいなことしてて大笑い。モンハン面白いねーwww

 

これは、モンハンやってて、

気分はむちゃくちゃ盛り上がっていた!のに、

絵の神様は降りてこなかった…時の、ちょっと残念なティガの絵です。

 

タイミングね。

描きたい時ほど、神様って降りてこないw

 

でも、

コメダに行くと、

神が降臨してくださる「確率」が高い、

と感じています。

 

まぁ、さすがにコメダでなんでもできるわけじゃないので、降りてきてほしい神の種類にもよるんですけど、

机の上でできるほとんどのことの神は、

コメダにいると、

信じます。

(頼りにしてます)

 

 

 神がいるからだぁぁぁぁ!!!

 

 

コメダを去った後のモチベーションが半端ない

コメダ現象は、去った後も持続します。

コメダであれこれすっきりした後は、

もうね、

モチベーションが違いますね。

コメダでモーニングのーちょタイムして、お昼頃アパートに戻ると、

  • 掃除(大〜中レベルの)
  • 洗濯
  • ハルンいじり
  • 買い物
  • ブログ書き(今もそうw)

その他諸々、普段ホゲホゲしていて絶対後回しになるようなお仕事を、一気に片付けることができるのです!!!

 

٩( 'ω' )و

 

この現象を利用して、

面倒なタスクはコメダ行った後のタイミングで実行する。

 

これでゴキゲンになんでもこなせるわけですな( ´ ▽ ` )

 

 

おわりに。

今日のこの記事は、

ぴょこの、ぴょこによる、ぴょこ調べの結果であり、

みなさん全員に再現性があるわけではありません(特にお通じのあたりはあてにしないでね!)

 

が、

 

私がコメダでこういう現象を引き起こすように、

みなさんにも、

「特別」な場所があるといいなって思います。

 

 

コメダで一人でいる時間。

仲間に会える、ながのーちょ会。

モンハンやゲームするときの「ぶぅ」モード。

 

いろんな自分を持っていることで、色んなことから救われる気がします( ^ω^ )

リセットできたり、

気づきを得られたり。

 

そんなわけで、

ぴょこでした!

 

 

 amazonで豆、買えるんだwww